食材の買い物は生協の宅配を利用しています。

ネットで注文。油や米など重たい物を玄関まで運んでもらえるのもとても便利。

インターネットで番号で注文します。

毎回ちゃんと見返しているつもりなのですが、時々間違えて違う物が届いてしまいます。

たいていは食材や日用雑貨の小さなものなので返品手続きはとらず、そのまま使っちゃいます。

思いも寄らないサプライズプレゼントのような気にもなります。

 

つい最近は、すきまを掃除する、ヘラにうすいスポンジがくっついたようなものが届きました。

割と便利で台所や洗面所で活躍中です。

data :

ORIGINES CACAO (JAPAN)

Arabica

 

5月24日にも紹介したORIGINES CACAO。今日はArabica。センターはコーヒーキャラメルです。

オリジンヌ・カカオは「理想のボンボン・ショコラは、口に入れると少し溶けてチョコレートの香りが感じられて、かむとパリッとした食感とともにガナッシュが溶け出し、最後に再びまわりのチョコレートを感じるもの」と言っています。ほんとにこれって理想的といつも思っています。