お隣(スノーフレークがやってきたお隣とは逆の)の木にしばらく前からキジバトが巣を作り始めていました。

巣作りの材料と思われる枝をくわえ、わがやのベランダの隅に必ず一度立ち寄って、向きを変えてから巣へ行っていました。

邪魔をしないように見守っていたのに、カラスがめざとく巣作りの様子を見つけて、近くの電線や我が家のベランダから威嚇!

キジバトは、しばらくはめげずに巣を作っていたのに、先日の雨のあとから来なくなってしまいました。

 

カラスのせいだったのか、思ったより雨が入ってきてしまったのか。

その木に蔓性の植物が巻きついてきていたのでそれがいやだったのか・・・。

 

少し先の公園あたりからキジバトの鳴き声が聞こえます。

安心して巣が作れていたらいいな。

 

data :

Michel Belin (FRANCE)

Fraise

 

いちごの香りや酸味はもちろんつぶつぶ感まで感じられる秀逸なガナッシュです。

今年、この前半にこんなにおいしいチョコレートに巡り合ってしまって、このあと大丈夫か?(何がw?)と不安。

 

Fraiseの味わい方のアルファベットは S です。