お昼頃からしゃっくりが止まらなくて困っています。

しゃべっている途中だと、声が裏返ってしまうし、かっこわるい。

止まったかなーと思うと、止まっていなくて。

ちょっと疲れてきました。

やれやれ。

 

data :

Michel Belin (FRANCE)

Delice Noisette

 

今回いただいたミシェル・ブラン4粒のうち、他の3つはNOIRだったのですが、この1つのみがLAIT。つまりミルクチョコレートでした。ヘーゼルナッツのガナッシュだったのですが、まるでキャラメルのようなまろやかでミルキーなチョコレートの味わいに気を取られているうちにとろとろと口どけ。後味にやさしくヘーゼルナッツを感じました。

 

Delice Noisettenの味わい方のアルファベットは D です。