施設に入っている母は、毎日とても健康的で考えられた食事をいただいてるのですが、やはり俗世間のものも食べたくなるようです。

外出がままならないので差し入れをして一緒にいただきます。

カレーが食べたい、すしが食べたい、などのリクエストに応じて。

 

先日は、のりまきとお稲荷さんが食べたいとのことだったので、よくある寿司店のパックを買って持って行ったところ「味に誠意がない」と。

私もいただきましたが、いつからこんなになってしまったのかと思う味の落ちようでした。

いろいろな機能が落ちてきているのが心配な母ですが、時々こういうしっかりしている部分を見せてくれると、うれしくなります。

 

data :

Blondel (SWISS)

chocolat au marteau /figues noir

 

ふたつめのブロンデルはそのままでも大好きなドライイチジク入り。

ぎっしりドライイチジクが入っているのでチョコレートだけを味わうのは難しかったのですが、4月17日のフリュイ・ルージュ・ノアールのチョコレート生地とはちょっと味が違うような…。

ブロンデルでは9種類のクーベルチュールチョコレートをブレンドして32種類のバリエーションを作るとのことなので、若干違うのかもしれません。どちらのチョコレートも味に誠意があり爆  笑、美味ですが、私はフリュイ・ルージュ・ノアールに軍配です。