突然白目が出血により真っ赤になります。

私はこれを数か月に一度くらい繰り返しています。

結膜下出血と言うそうです。

細い血管が眼球運動などによって過度に伸展されて破れ、出血すると考えられ、加齢(で血管が弱くなっている)せいもあるでしょうとのこと。

ひどい時は多少の鈍痛はあるのですが、忘れてしまっているくらい。

なにより周りをびっくりさせてしまうので申し訳ない感じです。

びっくりさせないために眼帯をしていると、それはそれで心配させてしまうし悩ましいところです。

 

data :

GODIVA (BELGIUM)

72% CACAO DARK CHOCOLATE

 

「いただきものだけど」といただいたゴディバのチョコレート。パッケージの裏面には12もの言語が書かれていました。どうやら本当にベルギーで作られているものらしい。

ゴディバはチョコレートの種類も多いしパッケージもさまざまなので、食べたことがあるのかないのか迷ってしまうことがあります。

とにもかくにも安定のおいしさです。

自分の基準となるチョコレートは明治のミルクチョコレートだと思っているのですが、このところゴディバの方が断然食べる機会が多くなっています。

何かといただくことが多いのかもしれません。