冬はゆずが大活躍。

皮をちょっと削ったものを使うだけで良い風味がプラスされて大好きです。

色も太陽を思わせる温かな黄色で、添え色にもいい感じです。

 

しばらく前からフランス料理に使われ始めていたけれど、

最近はチョコレートにも使われていることが増えてきました。

 

data :

ROYCE'(JAPAN)

KURUMARO CHOCOLATE

 

意外にも2014年8月16日以来2回目のロイズ。

エリカの マ・ボンヌに似ている~というのが第一印象。

18センチくらいはある圧巻の大きさで、ケーキのように切り分けて食べられるのがいい感じです。

日本人好み、ミルクチョコ好きの人がたまらないようなシルキーでミルキーなあまいチョコレートの中にくるみとマシュマロの食感。おいしく楽しく、大勢での午後のティータイムにおすすめです。