はちみつがかたくなって、

スプーンすくったあと、なかなかヨーグルトの上に落ちてくれない。

あー、もー、朝は忙しいんだから早く早く。

毎年、冬になるとそんなふうに思うなぁ照れ

 

data :

Lake Champline Chocoletes(U.S.A.)

Hazelnut Praline Flower

 

レイクシャンプレーンチョコレートはバーモント州のチョコレート屋さんです。

1983年創業らしい。それより前は小さなレストランだったもよう。

バーモント州は乳製品がおいしいことで有名で、メープルシロップやはちみつの産地でもあり、レイクシャンプレーンチョコレートは、そういう地元の生産品をチョコレートに生かしているのだそうです。

ボンボンは、大きさがちょっと大き目でデザインがなんとなく古風でかわいい。

 

ミルクチョコレートのシェルの中にヘーゼルナッツのペーストと砕かれたビスケットが入っていて食べごたえもあるひとつぶです。