同性の友人とその妹とランチ。

姉妹っていいなぁ。

最強のタッグ。全面的な信頼。世界一の味方。

そういうオーラがふたりからあふれだしていて、すてきだったなぁ。

 

data :

PETER BEIR CHOKOLADE (DANMARK)

80% MØRK CHOKOLADE

 

アイスランドへ行く際にストップオーバーが4時間あったコペンハーゲン。

こちらのチョコレートはそんなコペンハーゲンの空港内ショップで購入。MØRKはダークという意味でした。

アイスランドまでおともに連れて行き、ワインのあてにいただきました。甘さ控えめのダークで赤ワインにもよく合いました。

 

PETER BEIR CHOKOLADEは1996年創業の新しいチョコレート専門店ですが、ドミニカに農園を持ち、カカオを育てるところから携わっているのだそうです。これからも楽しみですね!

旅行中だったので小さなタブレットを購入しましたが、ショップいには魅力的なたくさんのボンボンショコラもありました。

 

写真はアイスランドで宿泊したロッジのようなホテルのテラスで撮影。