ぎっくり腰に最初になったのは40歳になったばかりの頃。

なったことのない人にはわからない痛み・・・。

ほんとに動けない。

くつしたはくのもたいへんだし、といれだってひとくろうです。

予防ストレッチもしているのですが、すでに何度も繰り返しています。

 

ぴったりのネーミングだと思う反面、もう少し、この痛さとつらさを想像できるネーミング(もちろん、ぎっくり腰は通称ですが…)は、ないものか、と思ってしまう最近です。

 

data:

GODIVA (BELGIUM)

Hazelnut Praline

 

ゴディバだ♡と喜んで、きっとおいしいと思っていただくので

ハードルが高くなっているせいでちょっと思い通りでないと評価を下げてしまうのかなぁ。と、?だらけでいただく今回のシリーズです。