うそー、と言われますが

若い時、冬はskiに行きまくってました。

そういう時代だったのです。


仕事が終わったら新宿からバスで雪山へ。

月曜の朝に帰ってきてそのまま出勤。

ゼッタイ今はもうできません!




data :

BENOIT NIHANT CHOCOLATIER (BELGIUM)

Fig & Raspberry


ブノア・ニアン。

クーベルチュールのみならず、

すべてのチョコレートをカカオ豆から作るという情熱家です。

もちろんガナッシュもプラリネも自家製。

スペシャルです。


ドライのイチジクが大好き。

ワインのおつまみにそのままいただくのも好きですがお菓子に使われるとますますおいしい。

タルト、パウンドケーキ、キャラメル、そしてもちろんチョコレート。

2015年6月5日 に紹介したイチジクチョコもおいしかったな。


ラズベリーと一緒というのはかなり変わっている。