おっきーです。
先日、江南自動車学校さんにお邪魔したら
新型の大型二輪教習車がありました。

$ライコランド小牧インター店スタッフブログ

$ライコランド小牧インター店スタッフブログ

HONDA NC750L

ベース車両はNC700S。
旧来の大型教習車と言えば
CB750(RC42)がお馴染みでしたが
このNC750Lは軽くて扱いやすい!!
これは大型免許のハードルを下げたと思いますよ!!
女子でも乗り易いと思う。

僕もそろそろ、大型免許取りに行く~??

乗りたい大型バイクは一杯あるんですけどね。

んー、テキトーに書き出してみると
(※ジャンルがバラバラ要注意)

YAMAHA XT1200Z SuperTenere
KAWASAKI VERSYS1000
BMW R1200GS
Triumph Tiger800XC
SUZUKI GSR750
KTM 690SMC-R


実はスーパースポーツが大嫌い。
我が物にして乗ろう等とは思えない。
けど、こないだの試乗会で乗った
SUZUKI GSX-R750は最高に楽しかった。
HONDA CBR1000RR(2007/2010)は乗ってる間中、違和感との相談。
YAMAHA YZF-R1(2009)も似たような感じ。
YZF-R6、ZX-6Rはエンジンをかけて乗る気にすらならない。
モタードだけで身体が慣れてるとこんなもん~??

今はアドベンチャーモデルに興味あり!!

********************

$ライコランド小牧インター店スタッフブログ

さて、僕のバイク続編。

マフラーが腐ってて、げんなりしてたんですが

$ライコランド小牧インター店スタッフブログ

あー、何度見ても酷い。

そこに、救世主が!!

ウチのスタッフの岩田さん!!

僕と岩田さん、同じRM-Z450乗ってるんです。
で、岩田さんの手持ち在庫でマフラーが余ってるので...

$ライコランド小牧インター店スタッフブログ

とりあえず、借りました!!
しかも、ノーマルの新品!!完璧です!!

いやー、急に岩田さんが神に見えて来た(←)

僕のRM-Z450SMの復活は近い~??ん~??


あ、そうそう。
今日発売のバイク雑誌「バイクタイム東海」(東海エリア限定)に
2月開催分のオフザワールド鶴里の走行会の模様が掲載されています。

$ライコランド小牧インター店スタッフブログ

バイクタイム東海はウチの店でも売ってるんで
是非ともチェックして下さーい。


さて、明日で春のセール最終日!!

$ライコランド小牧インター店スタッフブログ

春のお買い得をお見逃し無く!!




4/28(日)はスパ西浦走行会!!

$ライコランド小牧インター店スタッフブログ

走行会のご参加お待ちしてます!!
サーキット初めての人も大歓迎!!
鶴里で盛り上がったジャンケン大会もやりますよ!!

**************

携帯ライコランド小牧インター店モバイル会員募集中!!携帯
ライコランド小牧のお得情報を携帯メールでお知らせします!!
配信は不定期で週に1回~2回。
料金は完全無料!!お金はかかりません。
(※サイト閲覧時には通信料が発生します)
配信担当は当ブログの担当でもある「おっきー」こと沖山です。
http://koma.ricoland.jp/200902100185152/
(↑携帯電話&スマートフォンで最適化されています)

$ライコランド小牧インター店スタッフブログ
↑サイトアクセス用のQRコード