遊びに来る感覚かも?

最近そんな風に感じてます

 

 

           埼玉県 さいたま市 緑区にある少人数制の自宅教室            

                  おやつとパンの教室
            RICOキッチン

         【東浦和・浦和・北浦和・浦和美園・川口・東川口エリア】

             ジンジャーブレッドマン初めましての方はこちらからドーナツ

 

 

毎月継続コースのキッズクラスまじかるクラウン

 

 

\RICOキッズ/

 

 

2月第3土曜日クラスのレッスン♪

 

 

レッスンメニューは

「アレルギー対応かんたんおやつ」から

「スペルト小麦のたまごなしケーキ」のアレンジで

 

 

スペルト小麦のクマフィン

 

 

 

 

 

「アレルギー対応」のメニューだけど

アレルギーがない方にとっても

美味しい!って思って頂ける自信あり♡

 

 

レッスンメニューの中で

実は私が一番好きなメニュー飛び出すハート

 

 

ってこれ、

前回のレッスンでも

同じこと言いましたね笑

 

 

親御さんたちからも

「美味しかったですー」のお声

多数いただけて嬉しいです♡

 

 

「かんたんおやつ」のレシピだから

混ぜて焼くだけの簡単な工程◎

子どもたちにも無理なく

作っていただけるおやつ!

 

 

なんですが

簡単な工程の中にも

失敗しやすいポイントはあるので

高学年の生徒ちゃんたちには

理屈もしっかりとお伝えしています

 

 

✔︎ 先にオーブンの余熱をする理由

✔︎ ベーキングパウダーの使い方

✔︎ 粉類を振るわなかったらどうなる?

 

 

ただ作り方を習って帰るのではなく

おうちで本やネットでレシピを調べて

自分で何かを作ってみたりする時にも

役に立つようなお話も盛り込んで☝️

 

 

そして

レッスン中にもし失敗しちゃっても

こうするとこうなるんだねー!って

みんなでそれを学びにしてみたり☝️

 

 

 

 

 

今日は何かとアクシデントが多い日で

子どもたちも「今日はなんでー爆  笑

と大爆笑!

 

 

アクシデントを笑い飛ばしながら

みんな元気に実習してくれました

 

 

 

 

 

お教室では失敗に寛容です✨

むしろ

思いっきり失敗していいと思ってますOK

 

 

こぼしちゃったら片付ければいい

 

入れすぎちゃったら減らせばいい

 

汚しちゃったら洗えばいい

 

膨らまなかったら作り直せばいい

 

 

いつもそんなふうに

前向きな声がけをウインク

 

 

 

 

 

 

 

子どものうちはとにかく

失敗することを怖がらないで

たくさんチャレンジしてほしいですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの焼き待ちの間などに

子どもたちで遊んでいたり

おしゃべりに花が咲いていたり

そんな光景を見るのもまた好き

 

 

今日は先日のバレンタインのお話やら

私も混ぜてもらってキャーキャーと

恋バナの仲間に入れてもらいました♡

 

 

「来年度のクラブ何に入るー!?♫」

そんなワクワクの会話にも参加♡

 

 

RICOキッズは習い事というより

遊びに来る場所って感じなのかな?

最近そんな風にも感じています

 

 

子どもたち

みんな伸び伸びと過ごしてます♫

 

 

 

 

 

完成した48匹のクマフィン!🐻

中には熊じゃない子もいましたが笑

どの子もみんな可愛くできたねー!

 

 

 

 

 

 

 

今日も子どもたちの笑顔が見られて

本当に楽しい時間でした♫

 

 

いつもありがとう!

みんなみんな大好きだよー♡

 

 

 

 

 

 

 

RICOキッズ詳細はこちらから▽

 

 

 

 

クローバーレッスン情報

 

当教室のレッスンは

日程、メニュー共にリクエスト制です

ご希望の日時とメニューをお知らせ下さい

(希望日の3日前までに)

 

クリップご予約状況はこちら

 レッスンスケジュール

 

クリップメニューリストはこちら

 レッスンメニュー

 

クリップご予約・お問い合わせ

    → ご登録後スタンプをひとつお送り下さい
 
  ・クスパで予約(予約ページに飛びます)
 
クリップSNSリンク
 ・instagram
 ・facebook