こんにちは!

危機管理トリップアドバイザーのRicoです。

 

 

秋の3連休を満喫されてますか!?

関東は急に涼しくなり

秋を飛び越えた?ってくらい寒いです。

風邪も流行っているようなので、

お身体には十二分いお気をつけて楽しんで

下さいね。

 

 

さて、本日は海外での交通手段

についてお話ししたいと思います。

 

 

一言で交通手段と言っても、

色々とありますが、今日は

電車やバスに絞りますね。

 

 

突然ですが。。。質問です。

あなたは、電車に乗った時

何処に座りますか!?

(何処でも好きなところに

座れる場合とします。)

 

 

入り口の近くですか?

それとも。。。

真ん中辺りですか?

 

 

実は一見何かあっても

すぐに出られる入り口付近、

端に座りたい日本人は

とても多いのですが、

 

 

実は一番犯罪が行いやすい

場所なのです!

 

 

日本ではあまり聞きませんが、

海外では出入り口に座って

iPhoneをいじっている人から

降り際に引っ手繰るという

事件が多発しましたアセアセ

 

 

また、バスでも一番被害が

圧倒的に多いのが、

出入り口付近です。

バッグや宝石類、治安が

悪いところでは。。。

 

 

時計をむしり取るという

世界もあります!!

 

 

楽しい海外旅行、出張、

海外生活をするためにも、

頭の片隅に入れておいて

頂ければと思いますラブラブ

 

 

<感覚英語:英語を學ばない感覚英語>

https://peraichi.com/landing_pages/view/r0xqt

 

今日は電車とバスで注意する事

についてはお伝えいたしました。

 

最後まで今日もお付き合い頂き

ありがとうございますハート