ガーデンカフェ | 英国からのリコの本音トーク

ガーデンカフェ

今日は朝から友人とまた少し離れた場所にあるガーデンカフェへ。
ケンブリッジでは有名です。ここ

今日は朝から雨が降っていましたが、待ち合わせの時間&オープン時間にはすっかり晴れて
はじめは少し風が強かったのですが、
そのうちお日様がでてきて
 

最高に良い天気となりました。
 
香港人の彼女はこの夏イギリスに移住してから初めて国に帰ったらしく、
その話や同じくらいの年の子たちいるので、その話とか
何かと気が合う友人です。
言葉の壁がなく感じられるなんとなくそんなかんじ。
彼女とは誕生日が4日違い。
 
 
その間にも息子たちから「お昼何?」やら「〇〇買ってきて」やら電話がかかってきて
そのあとテスコに行って買い物したりガソリン入れたりして帰るまでに10回以上の電話があり、
なんかもう今日やる気が全くなくなり
午後はずっと寝ていました。
 
全く何もやる気が起きず、
ずっと寝てやりました。
 
今日はやる気0の日。
本当に何もせず。
 
ただ、ひとつ、ハッピーなことが。
それは、
ついに
Emily in Parisのシーズン4を見だしました。
 
ああ、かわいい。
エミリーとガブリエルのすれ違いっぷりが
たまにイライラしますが、
あのカラフルな洋服を見ているだけで幸せです。
 
ウェンズディも楽しみです。
最近Tokyo Swindlers(地面師たち)やハリーポッターなど
少しドロドロしたものを見ていたのですが、
私は明るい話の方が好みです。
 
昔話になりますが、
トレンディドラマが流行ったころ、
ドロドロしたドラマがはやったことがありました。
常盤貴子の悪魔のKissや
吉田栄作のもう誰も愛さない
など、懐かしくないですか?でも暗い話で一度見ればもういいかなという感じでした。
 
 
今週は毎日のようにカフェに行っています。