穴掘り | 英国からのリコの本音トーク

穴掘り

今日は午前中からバタバタと家の片づけやら掃除やらして、
お昼ご飯は長男は自分でカルボナーラを作り、
次男はセルフサンドイッチを作ってもらいました。
 
長男がカルボナーラを作るたびに
卵の白身がどんどんたまっていきます。
 
そして、午後からはいよいよキッチンリノベーションの作業の一つ、
地盤調査が入りました。
正直、何をするのか全くわかりませんが、
キッチンデザイン会社、
建築設計会社と
2社と話しを同時に進めていたのですが、
そこにもう1社加わりました。
consulting engineers会社なのですが、
建築設計会社とは違い、
工事が大丈夫か、どんな構造の家がいいのかを
やる会社らしく、
正直建築設計会社とこの会社の違いがわかりません。
 
建築設計会社はどちらかというとデザインを行い、
このコンサル会社は安全な建築をするための監督会社のような感じみたいです。
 
いろいろと勉強ですね。
 
 
1時半くらいに、
デニムに黒Tシャツで金色のネックレスをしたシュッとした紳士がいらっしゃいました。
この人はポールさんといい、穴を取る人。
そのあと2時半くらいに
今度は襟付きシャツとスラックスを履いた紳士と、
ネイビーの襟付きシャツとスラックスを履いた若い紳士が来ました。
この2人がコンサルティング会社の人のようです。
 
今回来た3名は今までのバスルームの担当者とは違い、
なんとなく綺麗な感じ。
ポールさんは土をかなり深くまで穴を掘り、
そして、元通りにして帰っていきました。
 
その他お二人は壁の厚さを機械ではかってメモして
帰っていきました。
 
あっという間に終わり、
穴掘りポールさんに関しては
お茶を出そうとしたら、もう帰っていました。
 
とりあえず、今後の流れはなんなのか様子を見てみます。
 
 
 
最後に今日の写真。
 

サンドバスで寝ているハミー。
たまにドキっとしますが、
心臓が動いているのをみて安心します。
やっぱり暑いのかな。
 
今日はキャベツを食べたり、
餌の器を戻したのですが、
そこから嫌いな餌を勢いで器から出す行為をするほど
元気でした。
 
でも、たまに↑のような姿を見ると
心配します。
噛まなくはなりました。