体調が悪いハミー | 英国からのリコの本音トーク

体調が悪いハミー

今日は朝イチ(とはいっても我が家では遅め)に
次男とお出かけ。
 
理由は

 

これを見るため。

シティセンターにある映画館に行きました。

 

どうしても見たいと言っていたので

連れて行きましたが、

他のシリーズをちゃんと見ていない私は何となく

話はわかるけど、、、という感じでした。

 

次男の感想は「まあまあ」だそうです。

 

そして、映画が終わったのが12時ちょうど。

そこから20分で家に帰り、

ごはんを食べて12時半にはまた同じ道を通って空手へ。

またまたものすごいスケジュールを。

ミルロードの端から端まで2往復。

(ケンブリッジの人にしかわからない(笑))

 

空手を2時間して

家に帰り、長男と食料品等買い物。

夏休みに入り、お昼ご飯まで作ることを

忘れていて、その食材等を調達。

私がもう一人欲しいです。

 

さて、一方で、

心配事が一つ。

それは

このこ。
推定3歳。
ハムスターの寿命は2年から3年。
なので、超長寿のこの子は
回し車を回したり、
家を端から端までダッシュしたり元気でした。
 
でも、ここ最近暑いからか、
元気がありません。
 
前も暑いときぐてっとしていましたが、
今回は様子がいつもとちがう。
  • 大好きなリンゴを3日連続残している
  • 外で寝ているときが多い
  • 私を本気噛みしてくる
いちばんおかしい様子は一番下です。
それ以外はよくあることなのですが、
昨日の夜、そして今朝、
2回ですが、本気で噛まれました。
1-2分くらい。
今朝は少し流血。
 
それだけ力があるのでまだ大丈夫ですが、
少し様子を見てみます。
上記の写真は、冷たい家にアルミでできた氷を置きました。
するとぺろぺろと舐めている。
暑いのか。ストレスマックスのようです。
そっとしておきたいのですが、
ついつい気になって小屋を覗いてしまう私。
早く元気になってほしいです。
 
ちなみに、リンゴは食べませんが、ブロッコリーは完食です。