朝が早いスティーブン | リコの本音トーク

朝が早いスティーブン

リノベーション工事ももう5日目。
いよいよ今日はタイラー(以下スティーブン)が来てくれます。
スティーブン(本名不明)はどんな人だろうと
思っていましたが、
朝7時半。ドアベルがなりました。
 
はや!!
 
朝型の我が家はもうご飯を食べていたのですが、
私は朝ごはんを食べた後に着替えたり化粧をしたりしています。
その化粧が終わり、着替えようと思ったその矢先のドアベル。
もちろんパジャマでした。
 
おお、おお、早い!
 
プラマーさんたちも8時過ぎにくるので早いと思っていましたが、
もっと早いスティーブン。
そして、車の置く場所を聞かれ、
タイルのありかを聞かれ、
タイルはガレージにあったので、
パジャマで離れたところにあるガレージに案内する。
下手すると近所の人にパジャマを見られる。
 
ここではあえて言いませんが、
私のパジャマは〇〇感謝祭!わっしょい!みたいな文言が書いてある
派手な黄色いTシャツ。
この田植えの時にもらったお揃いのTシャツです。
汚れてもいいようにともらったのですが、
全く汚れず、もったいないからパジャマにしているものです。
とにかく恥ずかしい。
 
そして、8時半頃プラマーさんが到着。
少し打ち合わせしてプラマーさん帰りました。
そこからスティーブン、とても頑張って午前中で今日の仕事は終わり。
あとはプラマーさんが床を貼って、エンクロージャーの床を置いてそのあとの作業らしいです。
スティーブンはとてもやさしくていいおじさま。
 
お昼「床材手に入ったから取りに来てね」と私宛にメールが床の会社からピコーンと届きました。
 
???
 
私が取りに行くの?
と困ってデザイン会社に確認すると
担当者が休み。
 
プラマーさんに確認すると、
すぐさま「俺が行ってもっていくよー」と連絡が。
ほほー。本当に頼りになる。
 
 
そして、1時間後、プラマーさん到着。
いつもの二人組で5時まで作業していました。
昨日の様子。

今日は空手でバタバタしていて夕方写真撮るのわすれたので、

暗くてごめんなさい。

今日の様子です。

 

 
 

全くわかりませんが、床が色が変わっています。
今回の床、少し色が明るいのですが、
床の色がかなりバラバラで、
この配置についてプラマーさん2人であーだこーだと1時間以上やっていました。
本当に細かいところまできちんとやってくれるプラマーさん。
 
タイルの配置についても何度も確認してくれて、頼りになります。
正方形のタイルはこのようにずらすのより、一般的には普通に並べるらしいのですが、
急にこの並び方を決めろと言われ、
普通を好む私はただ並べるのにしたのですが、
インターネットでほかの人のタイルをみて、
やっぱりずらしたい!とずらしました。
 
この床材の色にしても、濃いものと薄い色のものをどう配置していいか意見をもとめられ、
こういう決定事項が地味にストレスです。
あとでやっぱりあーした方がよかった、こ―した方がよかったと
なるのではないかと不安からのストレスです。
 
とりあえず、私一人で決めるのが怖い!
 
決して安い買い物ではないですからね。
 
ということで、今日は空手でストレス発散。
がんばりました。
押忍!