プラスターさん | 英国からのリコの本音トーク

プラスターさん

プラスター、それは日本でいうと左官のような人?
今日はプラマーさんではなく、一日朝からショーンさんというプラスターさんが来ていました。
もう一人わかい多分ジョンさん?という人かな。
 
2人でずっと左官仕事。
左官の仕事は水をたくさん使うので、
ガーデンに蛇口がない我が家はどうしても
キッチンから水をとってくることになります。
 
毎回申し訳なさそうにやってくるジョンさん。
お茶はどう?と聞くと何度も断られた。
 
確かに手汚れているしね。
 
今日8時にいらっしゃって、
9時半頃「お茶でもいかが?」と聞くと
お昼に行くと。
 
あれ?朝食?とも思ったのですが、ランチでした。
早いランチ。
おそらく乾かす時間が必要だったと思われます。
その間にお昼ということ。
なんとも大変な仕事ですね。
昨日の様子。
こんな感じで、まだらだった壁も
 
 

 
 

 
 
 

あら、きれいに赤色になっているではありませんか。
前回のバスルームはこの作業がなくて、なんか板を貼っていました。
今回は左官作業からのタイル。
2階と3階の違いはここか???
 
ということで、明日はいよいよスティーブンが来ます。
いつも名前を教えてくれるプラマーさん。
私はタイラーだけに勝手にスティーブンと呼んでいますが、
本名はなんなのでしょうか?
 
ショーンさんだと思っていましたが、ショーンさんはプラスターさんだったし。
しかし、このプラマーさん、いい人をいっぱい知っていらっしゃる。
エレクトリシャン、このプラスターさんもいい人でした。
スティーブンはそういえばタバコ吸うけどいい人だって言ってたっけか。