監禁生活 | リコの本音トーク

監禁生活

今日も朝から作業してくれるプラマーさん。
 
昨日解体作業が終わり、今日はいよいよ搬入の日です。
今回はバスルームショールームから購入したので、
その会社が直接運んでくれます。
なので、搬入についてはプラマーさんとデザイナーさんが
連絡を取って搬入時期を調整してくれました。
(少し楽)
 
前回みたいに違う住所にバスタブが届いたり、
タップや排水の栓を買い忘れたりするミスがない。
 
しかし、デザインの写真と違うものが何点か。
一番困ったのは、ミラー。
今回棚付き、ライト付きミラーが導入されます。
今日はそのためのエレクトリシャンも来てくれました。
エレクトリシャンが作業している間搬入があったのですが、
箱に「幅58センチ」と書いてある。
うちの壁は48センチしかなく、
以前デザイナーがホリデー中、代理の方が
50センチ幅のものがないから60センチのものを発注しようとしていたので
全力でとめて違う種類の50センチのものにしたはず。
それなのに58センチと箱に書いてある。
 
プラマーが気づいたのですが、
なんと、箱を開けたら50センチのものが入っていました。紛らわしい。
 
そしてタイルも届いたのですが、
デザイン写真と全然違う大きいタイルが。
あれ?
タイルは前回同様にタイラー(以降スティーブン)が貼るので
プラマーは指示するために壁にメモを残し、それに従ってスティーブンがタイルを貼る。
プラマーもデザイン画と違うものが来たので私に確認。
私は大きい方が掃除がしやすいからエンクロージャーの内側は大きいものにしたいとお願い。
でも怖くなったので一応デザイナーに電話で確認しました。
 
最後にデザイナーと打ち合わせした2か月前くらい。
そういえば、私タイルを大きくしたいと言っていたような。
なので、デザイナーもその要望を取り入れ大きいものに変更。
でもデザイン画がなおっていなかったので、プラマーに情報が行っていなかったということが判明。
私もかなり前の話だし、しかも理由がやっぱり「掃除が楽だから」という理由でした。
ぶれていない私(笑)。
でもすっかり忘れていました。
 
そんなドタバタもあり、今日も落ち着かない一日でした。
 
昨日の様子。

 
 

 
 
そして、今日の様子。
 

 
 

あまり変わっていないようですが、
湯舟があった場所がきれいになっている。
窓脇のミラーのスペースが48センチがプラマーの技で50センチになっている。
(石膏ボードを入れてくれたらしい)
天井の補修。
エレクトリシャンの仕事。
 
今回のエレクトリシャンはとても良くて、おもわず名刺もらいました。
若くてきちんとしているエレクトリシャンは貴重です。
 
 
でも、私、やっぱり退屈なんですよね。
家にずっといなくてはいけないし、
かといって自由にできるわけではない。
もちろん 工事の大きな音の中にいる。
夫や子供は楽だと思っていると思いますが、
何気に大変なんですよ。
自分のペースで何もできない。
あっという間に1日が終わります。
だれかわかってくれるかなー。
 
やっぱり家にずっといると少し鬱っぽくなっていく気がします。
いかんいかん。
 
ふとこんなネガティブモードな時に思うどうでもいいこと。
私のブログって読者の数のわりには「いいね」の数が少ない気がします。
こんな私を励ますために、是非「いいね」を押してください。
明日から頑張れる気がします(笑)
 
明日、明後日はスティーブン(本名ショーンさん)が来るそうです。
タバコ吸うよって。同じ人?いやあの人はジュリアンみたいな名前だったような。
そしてプラスターさんもくるそうです。