パブお茶会とファームショップでお買い物 | リコの本音トーク

パブお茶会とファームショップでお買い物

今日は水曜日に行っている無料の英会話教室の先生が
2人ともホリデーに行っているらしく、
お休みでした。
その代わりに、そこにいる生徒たちで
近くのパブでお茶会しました。
 
ここのトラディショナルなレモネードがおいしいとのこと。
今日は暑い日なのでちょうどよい。
 
今日は香港人2名、日本人2名の4人。
香港人の友人が二人ともイギリスで交通事故を2回したことがあるということや、
歯医者がなかなかいいところがないということでとても盛り上がった会でした。
交通事故が起きた時はどうしたらいいか、
そして、どんな感じだったか(二人とも負傷者なしの軽いやつ)を
細かく教えてもらいました。
 
さて、2時間くらいくっちゃべり、
私はガーデンセンターへ。
 
実は日曜日に我が家にやってきた鯉。
1匹ダイブアウトしてしまいました。
大きな水連鉢には網がかかっていたのに、
その網をもくぐりぬけ、ダイブ。
見つけたときはもう時遅し。
 
我が家のハーブガーデンに埋めました。
 
今は2匹。
まだ水が濁っているのではっきり見えません。
今日はもう1匹買おうと思ったのですが、
またかわいそうなことにならないように、
とりあえず今の2匹の動向をみてから決めようと
何も買わずにガーデンセンターを後にしました。
 
そして、そのかわりに
ファームショップへ。

気になったポークパイ。
これを一つ小さいものを購入。
 
 

このスコッチエッグが有名ですが、
私は今回はポークパイに。
 

そして、いつもの切り落としベーコン。
安くておいしいベーコン。
 
 

今日は気になったルバーブジャム入りヨーグルト。
お昼ご飯に食べました。
 
 

このファームショップに行くと必ず買う、
ナッツ中毒の私のおやつ。トリュフナッツ。
帰り道我慢できず封をあけてしまいました。
 
 

こちらのファームショップ。
小さな食事できるスペースがあったのですが、
拡張されていて、屋外で食べれるスペースができて賑わっていました。
平日にも関わらず、混んでいます。
 
 
午後からはたまっていた家の仕事と、
鯉のお世話、庭の手入れの続きなどを行いました。
 
 
 
最後に、
次男が「kindleにスパファミ入れて」というのです。
kindleは親が買ったのを共有できるようにしているのですが、
そこにスパファミをいれろと。??
すると、スパファミとは
SPY FAMILYのことでした。
 
紛らわしい。
 
「ママにとってはスパファミはスーパーファミコンのことだよ。紛らわしい」
というと、きょとんとしていました。
これが、昭和生まれと 平成生まれのジェネレーションギャップ。