第1回空手の大会 | リコの本音トーク

第1回空手の大会

今日はイギリスの空手協会の第1回目の空手の大会がありました。
 
出ようか、出まいか、ギリギリまで悩み、
参加人数が少なくて延長した申し込み締め切り日ギリギリに
「えいや!」って申し込みました。
 
正直、うまくもないし、
でも別に勝たなくっても経験に。
英語もわからず???という感じですが、
何事も挑戦と思って申し込みました。
 
場所もケンブリッジから1時間Hertfordshireのスポーツセンターで。
朝8時に家を出る予定が
付き添い者の次男が僕のヒーローアカデミアが手放せなく、
8時半に出発。
9時半頃会場について
受付を済ませました。
 

こんな感じの会場。
ドキドキします。
大会は種目ごと、年齢と級や段によって細かく分かれており、
私は19歳以上の一番下のクラス、形と組手の部門にエントリー。
 
トーナメント戦で、勝ち上がった人が決勝に行けます。
 
で、結果はというと、

まず午前。形の部門で銀メダル2番。
そして、午後から
 

組手部門でも銀メダル
と2部門すべて銀メダルでした。
 
しかも、金メダルは同じ道場のケンブリッジ大学生。
仲良くしてくれる台湾の方です。
彼女は月曜日クラス、大学の空手部、金曜日クラス、土曜日クラス
いつも来ているすごい人。
練習量は到底かないません。納得の結果。
 
 
しかし、実は、19歳以上女性の部、なんと参加者4名(笑)
そんな感じで運がよかったのもあります♪
でも、本当にいい経験になりました。
 
 

それにしてもきれいなスポーツセンター。
そして大きさもものすごい。
隣では水泳の大会が行われていました。
 
疲れたけど充実した一日でした。