完成!と思いきや… | リコの本音トーク

完成!と思いきや…

今日は木曜日。
 
朝からプラマーさん来てくれました。
今日は大物を付ける日。
シャワー室の扉、
バスルームへの扉を一度外したものをもとにもどす。
 
そして、午後1時ころ、完成しました。

 
 

 
 

 
今日で終わり?と思ったのですが、
明日、スキップの回収、換気扇の通電のためにエレクトリシャンが来て、
解体の時に剥がれたペンキを直すためにデコレーターが来て、、、
とのことです。
 
ということで、結局2週間かかりそうです。
本当は火曜日終わる予定でしたが。
 
そして、みなさま違和感に気づいたでしょうか?
私たちは大きなミスを発見
バスタブに溢れないように水を流すあの栓がないのです。
このバスタブはもともとついておらず、
この小さくて深いタイプのバスタブは特注品。
しかし、穴を物理的に開けてやればつけることは可能みたいです。
 
一応プラマーに相談したら
この深い形のドレインパイプがあるかどうかわからない。
とのことですが、
もし、今からつけるとすると、
タイルを取り外し、バスタブをずらして管を通してなど
結構な大がかりな工事になりそうです。
 
なので、しばらく注意深く水をためていきたいと思います。
ということで、明日も続く工事。
でも見た目はそんなに変わらないと思います。