バスルームリノベーションでの買い忘れ | リコの本音トーク

バスルームリノベーションでの買い忘れ

昨日までスティーブンが頑張っていてくれて、
そして今日またプラマーに引き継がれました。
 
スティーブンとは昨日は仕事行っているときに帰ってしまったので
挨拶することもできず、プラマーさんによろしくお伝えくださいと伝えました。
名前聞いたけど忘れました。
 
さて、今日はメインのプラマーの男性一人だけ。
ずっと作業をしていました。
そして、こんな感じ。

シーリングされ、それらしくなってきました。
シャワーとラジエーターは変更しないので、
なんか逆に浮いている(笑)。
そのうち変更しようと思います。
 
 
あと少しということで、明日おわるよーなんて話をしていた直後、
トイレのタップと留め具は?と言われ、
今回バスルームが小さいのにバスタブつくるので、
洗面台の設置ができず、
トイレ兼手洗い場の2in1のタイプのトイレを設置します。

この子。
この子のタップと留め具が見つからない。
そんなことないとウェブサイトを確認すると
「別売りです」と小さく書いてあるではありませんか!!
 
ということで、急いで発注。
明日来るそうです。
しかし、明日いつくるかわからないので、
木曜日まで完成が延期となりました。
 
自分で手配すると安くていいのですが、こういうことがおきますね。
しかも大量の説明書きにちょろっと載っているこの「別売り」の文字。
同じタイプの洗面台はついてくるのに。
 
 
 

明日はここに扉がつくのかな。
楽しみです。
 
 
夜はロッククワイア。
先週は時差ボケで眠く眠くて、
歌いながらうとうとするというすごい技をした私。
今日は元気で、隣に大好きなジョー先輩が来てくれて
たくさんお話しして楽しかったです。