父の日のプレゼント | 英国からのリコの本音トーク

父の日のプレゼント

今日は父の日でしたね。

私は特になにもしませんでしたが、

私が父の日のプレゼントになりました。

 

夫婦そろってクライアントの方が

私をというか、私のマッサージを父の日のプレゼントとして選んでくれました。

お父さん、お母さま両方ともイギリス人(多分)

お母さまは実は2月に大腿骨骨折をしていました。

最近ゆっくりではありますが、歩けるようになり。

しかし、そのお母さまの代わりにお父様が料理や掃除、病院の送り迎えなどもすべて行っており、

そのお父様へのプレゼント。

そして、もちろんお母さまも骨折されて疲れている。

ということで、今日はお二人を施術。

 

まずお父様。

本当にお疲れのようで、

後半眠っていましたが、リラックスをご希望。

そして、慢性の肩こりに悩まれているということで、

選んだ精油は

  • フランキンセンス
  • マンダリン
  • ラベンダー
  • シダーウッド
キャリアオイルは
  • アルニカオイル
  • セントジョーンズワート
  • サンフラワー
1時間みっちり行いました。
 
そして、次にお母さま。
お母さまはうつ伏せはきついので、ベッドに寄りかかる形の座ったスタイルで
背中と肩を行い、そしてハンドマッサージ。
次にあおむけで寝てもらって
リフレクソロジーと脚、デコルテ&肩
を行いました。
痛み止めの薬を飲み続けているお母さま。
お母さまもリフレあたりからぐっすり寝ていました。
 
ちなみに、お母さまは痛み止めやリウマチの薬を飲んでいるので、
マッサージオイルには精油を混ぜず、
ディフューザーをもっていったのでリラックスできる香りを。
その精油は
  • フランキンセンス
  • マンダリン
  • ラベンダー
  • ゼラニウム
ご主人とほぼ一緒。
男性っぽいシダーウッド、女性っぽいゼラニウム。
とても良い夫婦だなと思いました。
キャリアオイルは
  • アルニカオイル
  • サンフラワーオイル
お二人とも本当にお疲れだったので、
呼吸をゆっくりできるようにフランキンセンス多めにしました。
 
お二人とも気に入ってくれてよかった。
 
 
そして帰って楽天市場に行き、
 
 
最後に今日朝5時から別の場所で働いているスティーブン(つまりタイラー)
12時ころやってきて3時ころかえっていったそうです。

昨日と変わり映えないようですが、
タイルの溝、床の溝を埋めてくれました。