2024日本一時帰国ハイライト(2日目) | 英国からのリコの本音トーク

2024日本一時帰国ハイライト(2日目)

この日の朝食

コンビニだけでこの栄養がある朝ごはんが食べれるものが
いつも感動します。
 
イギリスのスーパーもある程度用意されているお惣菜。
オーブンが必要だったり、
マイクロウェーブが可能であっても
パスタや揚げ物ばかり。
日本人の私の身体にはあいません。
 
旅行に行くと調理ができるホテルか
食事つきというのがMustなのですが、
日本はその心配がありません。
 
 
 

今日はこの一時帰国の目的の一つを達成すべく、
かつて住んでいた三鷹駅へ。
 

目的地はここ。
武蔵野税務署。
 
私は三鷹市に移住直前に住んでいました。
その際の管轄税務署は武蔵野税務署。
今回は退職金の源泉徴収の返却依頼のためにきました。
 
海外からでもできます。
 
こちらを参考に郵送すればいいらしいのですが、
ちょうど三鷹に行く用事もあったので直接提出しました。
様式を窓口でもらい、上記のPDFを参考に記載して
提出しただけです。
 
あとは6か月後に振り込まれるのをまつのみ。
日本での収入がなにのに、
年金やらAmazonのダウンロードやらでお金使っているので
ありがたいです。
 

お昼は義理母と食事。
私はそば御前、子どもはお子さま御前、母は懐石御前。
本当に何食べてもおいしい。
 
特にてんぷら!
外国人がてんぷら、てんぷらいう気持ちがわかります。
無駄に味がついてなく、素材の良さを生かしつつ、
かり!さく!のあの風味。
 
そのあと義理実家に行き、
次男が習字と書き方をやって
(義理母は習字の先生)
帰りました。
 
夜は友人と。
 

本当は次男も連れていく予定でしたが、
疲れたからホテルでゆっくりしたいということなので、
ご飯を購入してホテルに送り、
私はホテル近くのこのお店で。
 

もつ鍋と焼き鳥とてんぷら。
日本で食べたいもの3つ。
そして会社同期入社で20年くらいずっと仲良くしている友人と
サシ飲み。
 
そしてこの日は

コインランドリーへ。
今のホテルにはコインランドリーがなく、
近くの大型コインランドリーへ。
3台しかなく、運よくすぐできましたが。
 
英語ではない言語を話す外国人が
洗濯したら洋服がかなり縮んだらいしく、
友達同士できていて大うけしていました。
何を話しているかわかりませんでしたが、
楽しそうでした(笑)
 
この日も充実した一日でした♪