2024日本一時帰国ハイライト(1日目) | リコの本音トーク

2024日本一時帰国ハイライト(1日目)

日本帰ってきました。
私の髪の毛が一気に爆発するほど、こちらは湿気が多くあたたかいです。
それもそのはず。台風が来ているようですね。
 
いつもこのブログは私の備忘録も兼ねているのですが、
今回は個人的なインスタグラムのストーリーズに逐一報告しているので、
このブログではぎゅぎゅっとハイライトとしてお伝えします(笑)
 
 
時差ボケ対策なんだか、楽しみの前に眠れなくなるからなのか、
この日は夜中の0時に目覚めてしまいました。
それからネットフリックスで「僕のヒーローアカデミア」を見まくった私と次男。
 
何が一番心配していたのかというと、
早朝3時に予約していたタクシーが来るかどうか。
無事来ました。

そして空港までのバスに乗り換えて出発です。
 
今回もJALにしました。

幸い直行がそんなに高くなかったのと、
BAでも健闘したのですが、追加荷物やらなんやら入れると結局JALと金額が変わらなかったので。
そして、前回BAで帰った次男の必死のお願いがとおりました。
いつもそんなに感動しない機内食ですが(失礼)、
今回の機内食はとても口にあいました。
夕食は私はチキンのニョッキにしたのですが、次男のプルコギがとてもおいしかった。
こっちにすればよかったー!
 
飛行機は今回はガラガラ。

私の隣が全くだれもいなかったので、
この座席を取ろうと思っていたらみんな同じことを考えており、
斜め前の人がここに移動してきて
真横になって眠っていました。
うらやましい。
ここで学んだこと。
場所移動は早めに。
 

羽田についてモノレールで移動。
ここの景色がとても好きです。
次男が鉄男なので、必ず先頭をねらいます。
 
 
ホテルに荷物をあずけてから向かった先はこちら。
 

ポケモンカードの聖地。
 
そしてそのまま秋葉原で買い物。
今回は買うものを決めていました。
これ。
新しい時計。
住民附票をとって免税で買おうか悩みましたが、
ヨドバシポイントを付けて現金で買った方が安いので、もう買っちゃいました。
 
お昼はこちら。

今回乱気流が結構激しく、飛行機で酔って食欲がなかったので
「富士そば」の私はかけそばで、次男はもりそば。
富士そばって200円代だと思ったのですが、420円でした。
日本も値上げはげしいですね。でもそれでも安いです。
イギリスで日本円に直す癖があったのですが、最近なくなりました。
でも今回はポンドに換算してしまいます。
すると£2くらい? 
ちなみに、杵屋麦丸も安いと思っていましたが、それでも£5くらいなので、1000円します。
 
歩き疲れた私たちは
セブンイレブンで食料を持ち込み
 

カラオケまねきねこへ。
1時間くらい気持ちよく歌っていると、
「ウイーンウイーン!火事です!4階から火がでました!」という放送が。
ここは6階!
どうしようと思っていたところ、
店員さんがきて「荷物すべて持って1階に移動します!」と。
 
もちろんエレベーターなんて動いていません。
歩いてつるつる油で滑る非常階段からおりました。
網で下がみえる階段でスリル満点。
 

火災報知器の設定をいろいろいじっているみなさん。
どうやら2階から4階はマクドナルドで
4階でエレベーターを使いたい外国人が
止まらない設定になっていたのを気づかず非常ボタンを押したのが原因だそうです。
 
20分後、部屋に戻りました。
 
疲れてはいったカラオケで、
偶然火災報知器がなり、階段を歩いて下りる。
結構貴重な体験をしましたが、疲れました。
 
3時、ホテルにチェックインして
速攻シャワー。
そしてのんびりしたあと、着替えて四ツ谷まで。
溜池山王で働いている友人と夕食を。
次男はホテルでお留守番。
(念願の吉牛を食べれてご満悦)
 
行こうと思っていたお店が予約でいっぱいだったので、

急遽入ったこちらで海鮮丼定食を。
これ、小さそうに見えてとても大きいのです。
20種類以上の魚介類が入っている海鮮丼。
これで1450円。
本当においしかった___。
 
台風が来ていて大雨、暴風だったので早めに解散。
びしょ濡れでホテルに帰りました。
 
 
日本に来て絶対太ると確信した私でした。