時差ボケ対策 | 英国からのリコの本音トーク

時差ボケ対策

さて、日本とイギリスの時差8時間。
毎回日本に行く前早起きする我が家。
でも、夫と長男は「早寝」も予定にいれていますが、
私と次男は眠るのをコントロールしにくいタイプ。
 
特に私は超朝型なので、
早く寝なくても早起きできます。
(単なる寝不足)
 
さて、昨日は友達と飲んで帰ってきたのですが。
今日は3時前には起きていました。
 
何せ出発当日は3時20分にタクシーを予約しているので。
ここはイギリス。
タクシーくるのでしょうか。
 
 
さて、昨日11時に寝て朝3時前に起きた私は
今日は13時から少し離れた場所でのマッサージがありました。
リピーターさんなので
そんなに緊張はしませんでしたが、
車で事故ってはいけない。
 
ということで、昼前に少し昼寝。
 
でも寝不足。
 
人間寝不足っていけませんね。
眠いとイライラがつのります。
全く準備を進めず、ゲームで負けてキーボードのせいにしている
次男に腹が立ってしょうがない!
 
昼寝の後は
次男の部屋の掃除、準備と大忙しで
ごはんを食べてからマッサージ、
そして帰ってきてからアロマの宿題を終わらす。
 
そんなバタバタした一日でした。
今日は早く寝るぞーーー!

今日のカバー写真。
 
大きくなってきて紅葉の木。
(まだまだ小さいですが)
 
ライトアップさせています。