マッサージと農作業 | リコの本音トーク

マッサージと農作業

今日は実は忙しい予定でしたが、
なんかうまくいって意外とゆっくりできる一日でした。
 
というのは、今日はバスルームリノベーション道具第2弾。
エンクロージャーやらトイレやらが届く日。
大物です。
今回はきちんと住所は新しい住所になっていることを確認。
しかも、配達予定日を指定できたので、今日にしたのですが、
実は今日9時半から一時間マッサージの予約が入っていたので
「できれば10時45分以降がありがたい」と
備考欄に記載したのですが、
全く無視されて、今朝4時ころ携帯に通知が。
 
今日の8時18分頃につきます。
とな。
 
その前後1時間見てくださいとなっていたので
まあ、遅くても9時18分か。と思っていました。
 
すると、なんと8時17分。
大きなトラックが到着。
ガレージに入れてくれるように頼んだら、
きちんといれてくれました。
しかも、エンクロージャーが大きかったので
きちんとパレットを解体して横向きに。
 
一人でパレットを運ぶ機械と一緒にきたデリバリーのお兄さん。
とても親切でした。
 
そして、On time!すごい!
 
そして、予定の9時30分より少し前にお客さまがきました。
実はこのお客さま、先日見積もりに来たプラマーさん。
このプラマーさんが来るときに別のお客さまが来る予定で、
「午後1時からは仕事でマッサージをしなくてはいけないから、その時間は見積もりに来るのを避けてください」
とお願いしました。
すると、見積もりの話が終わると
「マッサージやってるの?超肩凝っていてお願いしたいんだよね」
と。
それで、今日の予約をいただきました。
 
 
この方、慎重190センチ。
マッサージベッドと同じサイズで
正直足がはみ出ていました。
 
前回の洗濯機修理にきた大きい人は横と厚さがあったのですが、
今日の方は背が高い。
私は汗だくになりながらマッサージしました。
 
 
予定がすべて終わり
今日のスケジュールが余裕になったので、
行った先は
ガーデニングセンター。
英国人の憩いの場。
 
 
もちろん未来のわが子たちにもあいさつ。
 

 
このこたちです。
どの子にしようかなと毎回このガーデンセンタに行く度に見ています。
 
土と蟻退治グッズを購入して帰宅。
そして向かった先はこちら。

 
ここ最近雨が降っていたのでさぼり気味だったアロットメント。
ものすごい数の草が。

なんとか手で植物の周りだけ草むしりをして、
そして奥の方に買ってきた土とコンポストを使って
「かぼちゃ」を植えてきました。
 
この土日は集中して草取りしないと藪になるぞー・
 
途中、何軒先かのアロットメントの人に
「たくさん種まいたねー」なんてジョークを言われたりしていました(笑)
 
夜は1週間、他の人が合宿でお休みだった空手に久しぶりに行きました。
そういえば、最近朝ジョギングしているのですが、
理由は「何かがあったときに逃げれる練習」です。
なので、『結構早めのペースで10分を走り切る』というのを目標に、
朝ごはんを作り終えてみんなが起きてくるまでの間に
軽く近くの公園の周りを走っています。
 
そのおかげか、
いつもゼーゼーハーハー言っている
準備体操のスタージャンプ100回が
余裕でできました。
 
これで何かに追われても逃げれるかな。
(なにに??)