アロットメントへ | 英国からのリコの本音トーク

アロットメントへ

今日もとても良い天気。
昨日の夜、オーロラ見ようと結構遅くまで起きていたのですが、
見れず。
夜中、物音で起きて、
外を見たら赤くぼわっとなっていて、
急いで起きて外を見たら、
眼鏡をわすれて何も見えず。
 
あれは夢だったのか。。。
 
 
さて、今日は午前中は予定がなかったので、
なかなか行けなかったアロットメントへ。

さすがに今日は人がたくさんいました。
いつもはいないところにも、今日からスタートなのか
草刈りをしている人がたくさんいました。
 
私の畑も見ての通り、草だらけ。
 
無農薬で行きたいとおもっているので、
防虫、除草剤はまいていません。
 
そして、サンルームの植物がぞくぞく芽がでてきたので、
アロットメントデビューをさせるべく、いくつかの植物をもってきました。
 

手で除草し、持ってきた苗をいくつか植えました。
 

パプリカ。
一度植えたのですが、当時寒くて大先輩が「まだ早いよ」と教えてくれたので、
サンルームに出戻ったパプリカ。
いよいよ暖かくなってきたので植えました。
これからは虫との勝負です。
 
 

これらはきゅうり。
可愛い双葉ですね。
 

そして、これは以前に直植えしたラディッシュ。
もはや雑草と見分けがつきませんが、
よーく見ると虫に食われている。
これがラディッシュです。
虫もわかっていますね。
 

そして、イチゴさん。
いくつか花が咲いていたので、まだまだ小さいので花はとってしまいました。
 

そしてSainsbury'sで購入したルバーブの地下茎。
ふにゃふにゃでゴミのようだったのが、
小さいけどルバーブのようになってきました。
この子たちの生命力はすごい!
 
そのほか、ひまわりとビートルート、おくら、コリアンダーを
植えてきました。あと、トマトとバジルも。
 
とにかく草取りとの闘い。
これからいそがしくなるぞー。
 
 
さて、午後は今日は1件お客さまが。
 

私の場合日曜日がとても人気です。
どうせ、何もしていないのでちょうどよいのですが。
今日のお客さまは肩こりが悩み。
仕事がら顕微鏡とか使うらしく
姿勢がわるいようです。
 
今日選んだ精油は
  • フランキンセンス
  • ブラックペッパー
  • ローズマリー
  • ジュニパーベリー
ものすごく効きそう。
ボディ1時間コース。
ありがとうございました。