出張マッサージ | リコの本音トーク

出張マッサージ

今日は出張マッサージの日でした。
1月に全身マッサージを受けていただいた方からの
緊急ヘルプ。
 
足がむくんで大変だということでした。
理由を聞くと、
長時間飛行機、ロンドントリップ。
そして明日からはコンウォールへのトリップ。
とても元気な年配の女性です。
 
とりあえず様子を見ると、
確かにむくんでいる。
痛みもなく、とくに他に症状もないのですが、
万が一を想定して、背中と脚のみ。
しかも脚はとてもやさしく行いました。
(ほぼ撫でているだけ)
 
血栓とかあったら危ないですし。
 
むくんでいる場所は脚の先のみ。
背中や太ももは全く問題なかったです。
 
いつも楽しい方で、私のつたない英語にもつきあってくれて
こういう女性になりたいなとあこがれます。
 
今日の選んだ精油は
  • レモン
  • ジュニパーベリー
  • シダーウッド
普段はボディーマッサージは
背中⇒脚⇒お腹⇒腕
と行っていますが、今回は脚をメインに考えていたので、
リフレクソロジー⇒背中⇒脚の1時間コースに変更しました。
 
再来週に予約を再度いただきまたお会いできるのが楽しみです。
 
 
午後からは友人と公園でごはんを食べ、
そして家に帰り庭に水まき。
芝生をひいたばかりはすぐ枯れるので。。。
 
 
 
今日のカバー写真

暑い日はこうやって寝ているハミー。
何をやっても起きない。