今日はチェンソー!とうれしい悲鳴 | リコの本音トーク

今日はチェンソー!とうれしい悲鳴

今日も天気が良いケンブリッジ。
友人がプリンターを貸してくれということで、
訪ねてきてくれた以外は特に予定がない日。
 
先週は予定ぎっしりだったのが、
予定キャンセルが続き、意外とのんびりできた一週間でした。
 
しかし、今週はその逆。
 
今週は特に予定がなかったのですが、
急遽マッサージが2件予定が入り(一人はリピーターさん、一人はご新規さん)
2人とも英語対応なので、少し緊張です。
 
そして、再来週にも1件予定が入り、
もともと入っていた予約と合わせるとこれから少し忙しくなります。
 
しばらくお休みしていたから少し練習してから行こうかと。
 
 
さて、今日は午後からは家の脇のブッシュが少しアホ毛みたいなものが生えてきたので(表現(笑))
チェンソーをもってウィーンウィーンとしていると、
隣の子に「チェンソーマン」と笑われたり、近所の人に話しかけられたりして。
昨日は芝刈りマン、今日はチェンソーマンと化した私。
そして、ある日はセラピスト。
手が黒くならないように気を付けています。
 
そういえば、手が黒いで思い出しました!
もう消えたのですが、
日曜日、ネトルを除去した時に嫌な予感がしたのですが、
小指の付け根にとげが刺さったらしく、
その日の夜には腫れてかゆくなり、
翌日は痛みはおさまりましたが真っ黒になり、
結構大変でした。
気を付けてください。
今日もアホ毛に交じってネトルの奴が何本かいたので、
ハサミで挟みながら捨てました。
 
 
 

セラピストとしての活動報告

(話がいつもあっちこっち行くので整えます。)
 
午前中に来た友人が、フェイスクリームが欲しいということで、
夏場に向けてさらさらしたテクスチャのフェイスクリームを作りました。
友人が選んだエッセンシャルオイルは
  • ラベンダー
  • フランキンセンス
  • プチグレン
そして選んだキャリアオイルは「キャロットオイル」です。
キャロットオイルはオレンジ色が強いですが、
あの憎きシワ対策にはとても良いのです。
 
手作りクリーム30gで£6で発売しています。
 
 
そして、先日の授業の宿題。
新月に合わせてつくったバスソルト。
 

 
今日は無理やりユニットバスにお湯をためて入りたいと思います。