ドタキャンからの余裕 | リコの本音トーク

ドタキャンからの余裕

今週は少し忙しいなあと何となく自分の予定表を見ていました。
まあ、自業自得といえば自業自得なのですが。
そして、今日は午前中英会話教室、
午後からは掃除バイト予定でしたが、
急遽掃除バイトがなくなり、
ガーデナーさんも今日はお休みだったので、
ぽっかり予定が空き。
 
マッサージの予約が少なめの今は
掃除のバイトが収入源なので少しイタイですが、
それはそれでよかったです。
 
明日の朝会う予定だった友人との約束を今日の午後に入れて、
明日の午前中は予定がなくなり。
 
明日も午後からのみの予定に変更になったので、
少し時間の余裕ができました。
 
 
今日はその安心感から、
家の近所のベーカリーでお昼を購入。

サンドイッチとドリンク&デザートで6ポンドちょっと。
とても安くてよいお店。
おいしいかと言われると正直普通ですが、
近所にあるのはありがたいお店です。
なので、応援しています。
 
 
午後から友達と2,3時間お話をして、
心の余裕からか
久しぶりにアロットメントへ。
最近うれしいことに雨が降らないので様子を見るのと
たまってきた生ごみをコンポストに入れるため。
 
 
すると、
苺ちゃんは順調に成長しており、
次男が植えたヒマワリも発芽していたのですが、
きゅうりが全滅していました。
(少し前まで寒かったので。。。)
 
そこで、
 

きゅうりの種まきをしました。
最近はトイレットペーパーの芯と
トマトが入っていたトレイを使って
ここでもごみが減ってうれしい私。
 
今日は20度まで気温が上がったので
この子たちは成功させたいです。
 
夏が来るのが待ち遠しいなあ。
 
 
 
今日はガーデナーさんがお休みだったのですが、
ここ最近の日照りで早速芝がやられそうだったので、
小さなジョウロで水まき。
 
ホースはあるのですが、我が家外にタップ(水道)が通ってないので
蛇口と合いません。
なので、今日はホースを留める用の蛇口につけるものをAmazonで購入。
せっかく素敵に作ってくれたお庭の景観を枯らすわけにはいきません。
 
これからどんどん暖かくなるし。
早めに対策とらないと。
 
 
ということで、
やはり土いじりしていると心が癒されるなあと感じた今日でした。