ガーデン工事、英語クラス開始 | リコの本音トーク

ガーデン工事、英語クラス開始

今日は(今日も)バタバタとした一日でした。
ここ最近時系列の日記方式にしているのですが、今日もそんな感じに。
 
朝9時半。
ガーデナーさんがくる。
今日からガーデン工事開始!

荒れ放題のわが庭。
左端(ゴミ箱のうしろ)には何の植物だったか知らなかった葉っぱが
実はブルーベルで、たくさん咲いています。
ネモフィラ?もたくさん。
今の我が家の庭はブルーです。
ガーデナーさんはとてもいいひと♪
実はお掃除バイトしていた時、軽く話したことがあります。
 
11時前にお茶を出そうと紅茶を入れたら
コントのようにカップを倒してしまい
私の手や洋服に熱々紅茶がかかる。
幸いそれ以外は無事でした。
 
 
12時過ぎ、今日から始まるアダルトエデュケーションの
英語クラスが始まる。
いつも無料の和気あいあいとしたレッスンには行っていましたが、
本格的な授業は初めてです。
半分以上香港人、私の隣には24歳のドイツ人の女性でした。
本当に上手。話をきいただけだとイギリス人?という感じ。
でも一緒にやっていると同じところがわからなかったり、
とても親近感がわいてきました。
 
Sainsbury'sで買い物して
帰宅。
 
16時過ぎ、バスルームのフィッティング会社Cの見積もりに来ました。
この方は先週火曜日からリスケ続きでようやく会えた方。
実はGoogleマップ評価が一番高いところ。
やはり忙しいらしく、8月末にスタートらしい。
 
そして17時から長男の歯医者。
虫歯発見したのが3月初め。
そして今日治療。£225ですって。45,000円。高っ!
 
 
家に帰ってごはんをつくりました。
 

家に帰るとガーデナーさんは帰っていて、
明日来てくれます。
綺麗なブルーベルはきちんときれいに植え替えるために別に根っごととってありました。
さすがです。
 
明日も楽しみです。
鯉を飼えるかも相談しました。OKということなので、楽しみです。