ネットからの注文 | リコの本音トーク

ネットからの注文

最近、予約サイト作りました。

 

※ちゃっかり宣伝

 

ただ、ここからはリコの本音トークらしく、

お店側の裏話。

 

最近本格的に始めたマッサージ。

今までわずかな収入がありましたが(お掃除バイトやら、マッサージの2回目以降の人からの材料費)

この4月引っ越してからマッサージビジネスを始めたので、

きちんと自営業登録をして、

念のため2023年2024年のタックス報告も昨日終わりました。

(もちろん赤字なので税金は納めません)

 

自己投資もしてきて、家計を圧迫してきたので、

きちんとビジネスとして始めようと思いました。

 

今の時代、webサイトとSNSは外せません。

どちらもそんなに苦手ではないので、楽しくやっています。

 

ただ、この予約サイトは初めて使用するので、

いまいち使い勝手がわからず。

もちろん、こちらで使用するので、日本語ではなく英語のアプリ。

たまにうまくいかなくて、開発者ともチャットで確認しながらがんばりました。

 

そして先日予約サイトオープン。

 

そして、やり切った感があり、そこで少し存在を忘れていました。

 

今日(水曜日)はもともとそんなに予定が入っていなかったため、

内職や家の掃除、そしていつもの無料英会話教室行って、、、といろいろ自分なりの予定をたてていたら、

昨日の夜23時。

ピコーンと予約が1件入ってきました。

しかも、初めて見る名前。

 

今まで友達やら、友達の紹介した人のみやってきたので、

本当に予約サイトからの予約で初めて。

もしかしてイタズラかもとか、間違えかもとかドキドキしながらお客さまにメールで連絡。

すると本当に予約してくれたようです。

しかも、翌日の今日15時の予約!

 

あ、設定で直前2時間前まで予約OKにしていました。

 

急いで2日前までの予約に設定変更。

だって、私細切れで予定をすぐ入れてしまう人なので、

少しの時間でも空いてあればすぐ予定を入れてしまいます。

友達との予約で友達の予定をドタキャンすることも、

お客さまの予約をキャンセルすることも

どちらも信用を無くします!

おお、危険危険。

 

 

 

今日は午前中英会話に行き、そして近所の友達が遊びに来てくれて

一緒にランチを我が家で食べて、

そしてマッサージの準備。

 

英語でのマッサージ、しかも新しい人、いろいろとドキドキしていました。

時間より30分早く、お客さま来店。

実は以前モデルでお願いした友達のお友達でした(笑)。
そりゃそうだよね。
 
まだまだウェブサイト新人の私が
SEO対策もしていないサイトがGoogleなどにひっかかるわけもなく。
少しほっとしたのが正直の感想です(笑)
 
とてもかわいい韓国人の方。
 

今回は肩こりとむくみが悩みということで、
基本のサンフラワーオイルに
身体の循環をよくするアボカドとアルガンオイルを混ぜたブレンドオイルに
  • ジュニパーベリー
  • フランキンセンス
  • ベルガモット
  • シダーウッド
の香りを混ぜました。
 
おうちサロンでのマッサージの良いところ。
それはマッサージが終わってお客さまが帰られたあとの部屋が
とてもいい香りなのです。
 
特にいつまでも香りが残るフランキンセンスの香り♪
本当に癒されます。
 
それなのに、我が家の次男はゲームに負けてプンプン。
長男はなんか学校で嫌なことがあったのか「機嫌悪い」アピールをプンプンにおわせます。
ああ、現実に戻りました(笑)