大物が売れた! | リコの本音トーク

大物が売れた!

今日、すっきりしたことがありました。

それはこれ。

 

我が家の家の前の芝生に「ハゲ」があるのですが、
原因は
 

この子です。バイクシェド。自転車小屋に使っていた小屋です。
大人自転車3台入るつわもの。
前の家には車庫がなく、自転車が盗まれる都市ケンブリッジでは
野ざらしで置くなんてもってのほか。
かといって、庭に置くのも面倒。
ということで、アメリカの製品を取り寄せて頑張って組み立てたこの子。
 
引越し先にはガレージがついていたのですが、
アスベストが発覚し処理を行うまではこの子を使っていました。
 
しかし、その処理も終わりこの子は不要となりました。
 
しばらくこの壁に
「For SALE」の張り紙を貼っていたのですが
2週間たっても売れず。
そして、先週からGumtreeというサイトを使って売り出していました。
 
この子、今どこでも売っておらず、
確か、£550くらいで買ったかな。
それを£200で出していました。
 
1週間たっても誰からも問い合わせが来ず、
アロットメントで使おうかなんて考えていたところ、
昨日問い合わせがあり、しかも今日見に来てくれて
今日解体して持って行ってくれました。
 
それでこのハゲ。
 
2年も使っていないのでとてもきれいな状態。
とても感じの良い老夫婦の方で、
きっと大事にされることでしょう。
 
芝生は種も買ってあるし、
少し様子を見て生えてこなかったらアロットメントの要領で
再生を試みます。
 
今日はガッター(雨どい)清掃の方も来てくれました。
30分くらいで作業終了。
どんな感じでやっていたか見ていなかったのですが、
あっという間に終わりました。
 
夕方からはアロットメントに行って、
何やら穴を掘って実験を始めた次男。
私はせっせとベッド作り。