シティのバーバーと買い物 | リコの本音トーク

シティのバーバーと買い物

いつも家に籠っている我が家の男子たちを
連れ出すべく、今日は午前中予約したのはバーバー(床屋)です。
 
いつも行く美容院は予約がとれなくて有名。
そして、いつもはバーバーリコ(つまり母のヘアカット)していたのですが、
夫が引っ越ししたらダメと禁止令がでたので、
いつもの美容院のもう一人のイタリア人の方が
異動したということなので、その方を予約。
 
いつも二言三言話すので
顔も知っているし、アジア人に慣れているし。
なんとなくハードルが低かった。
 
息子たち長男はすんなり、次男はぶーぶー言いながらも
承諾。

アジア人特有の多量太質の長男もいい感じに。
次男もいい感じに。
 
そして、せっかく早い時間にシティにきたので、
保守的な息子たちが
「WASABI」行きたいだの「杵屋麦丸」行きたいだの「FIVEGUYS」だの言うのを無視して
新しいお店を開拓しに。
 
選んだのは思いっきりチェーン店のこちら。

タッチパネルが全く使えず、普通に席に座ってオンラインで注文するという
斬新(今や普通)の注文の仕方。
こちらかタコベルで悩みました。
 
 

揚げ物たっぷりなメニュー。
マクドナルドよりも脂が多いはずなのですが、
胃にもたれる感じは同じくらいでした(笑)
 
私はイギリスのケンタッキーよりこちらの方がサクサクしていておいしく感じました。
日本のケンタッキーだったら日本のケンタッキーの方が勝つような。
そんな位置づけです。
 
お腹がいっぱいになったので、
わざと歩いて散歩して買い物。
買うのが決まっていたので。
 
その買ったものと言えば

いつものBen's cookiesの前日のあまりものセット。
(安くてお得なのです。)
今回は種類がたくさんあって、中が見えず、
マジックボックス状態。
 
そして、いつものポーランド食器のお店で
新入りをいくつか購入。
27センチの大皿は次男の朝食用プレート。
これで4人全員ここのお皿になりました。
重いですがかわいいので大好きです。
 
昨日はお金を使わない1日でしたが、今日はたくさん買い物しました♪