センスの良い家 | 英国からのリコの本音トーク

センスの良い家

まだまだ本格的にマッサージを始めていないので
収入がなく、開業するには資金が必要です。
そのため、ほそぼそとお掃除のバイトも始めました。
 
今日はいつもの中国人の家へ。
新築の家でとてもキラキラ。
もともと掃除好きのこのオーナーさんは
(私よりだいぶ年下と思われる)
とてもきれいで2時間半もあれば家中ピカピカにできます。
 
多分アートが好きなのか、
家具もデコレーションもとてもセンス良く。
楽しく仕事しています。
 
手が荒れる以外は不満がありません。
 
そしてこのランプシェードがかわいかったので

聞いてみたら、本人が紙粘土で作ったらしい。
紙粘土を丸くピザのように広げて、
適当に形づけるらしい。
 
築50年の我が家と違って、
何もかもが新しく。
でもこんな新築の家でも
たまに壁の塗装にひびが入っているのをみると
日本じゃありえんなと思ってしまいます。
 
今日は2時間半掃除して、
そしてそのあとAdult learn educationのテストを受けに行きました。
移住して3年だと無料で受けれるレッスンがあるので、
その申し込みに。
入りたいクラスは今いっぱいらしく、
さらに上のクラス(オンライン)か違う曜日のクラスをすすめられました。
実はもう一つ下のクラスに行きたかったのですが
「ダメダメ。あそこは簡単すぎるよ」と。
 
段階を踏んで学びたいと思うザ・日本人の私。
とりあえずオンラインは嫌だったのですが、
違う曜日のクラスはロッククワイアとかぶるし、
今回はしょうがないかな。
とりあえず何かに挑戦したいと思います。
このままじゃ、日本人の友人とつるみ、
家では日本のYouTubeを聞いて、
家族とも日本語を話し、全く英語が上達しない気がします。
 
とりあえず、英語に触れる機会を増やしていきたいと思っています。
(ずっと言っているけど(笑))