すご技のフェイシャルエステ | リコの本音トーク

すご技のフェイシャルエステ

今日は最後のレッスンでした。
 
モデルにお願いしたのは親友。
そして今日のメニューは最近開発された
フェイシャルのマッサージエステ。
 
実は一番早くに授業受けていたのはこのエステ。
しかし、これは難しすぎて基礎ができてからではないと
長年エステをやっている人でも難しい技でした。
 
この度、IFPAの資格が取れたので
ようやくこの技を教えてもらうことができました。
 
何気に緊張。
そして、新しく作られたこのサロンでの施術。
 

ビデオで予習しても、テキストを見ても
全くわからない技。
 
そして、今日学んで、
とても楽しかったし、これができたらすごい!と感じました。
友達も顔がキュッと上がって、
今までのやさしいフェイシャルエステではなく、
筋肉をもみほぐすような強めのエステなので、
痛きもちいいという感覚。
フェイシャルでこれは難しい。
もっと練習しないとですが、これがすらすらできるようになったらすごい!という実感がわきました。
 
ということで、このレッスンで本当に実技が最後。
あとは練習あるのみです。
 
ということで、
これからは実技の練習をしつつ、
ウェブサイトやSNSなど、実技以外の仕事もさらに進めて
4月本格オープン目指します。
 
とはいっても、
のんびりやっていきます(笑)
 
 
最後に、今日次男が歯医者に行きました。
家族全員同じ女の先生だったのですが、
最近みんな先生が変わりました。
 
おそらくやめたのではないでしょうか。
 
今日の次男の先生は
若い長髪イケメン先生。
勝手な想像ですが、
助手さん、受付の人、
この先生と話している顔がみんなにこやかです。
 
私はというと、
英語が聞き取りづらい。
 
なんとかわかる感じです。
次男に虫歯が発見されました。
次回の予約は5月。
今日処置して来週にというのが日本の歯医者ですが、
これがイギリスです(笑)
 
この2か月に悪化しないことを願います。
ちなみに、プライベート。
次は£220 かかるといわれました。