段ボールに囲まれている生活 | 英国からのリコの本音トーク

段ボールに囲まれている生活

今日、いよいよパッキングの日です。
今回は、私はすべてパッキングもお願いしました。
(費用はもちろんかさみます。)
 
でも、今回は私が引っ越し、家の契約担当なので、
そしていろいろと重なり、自分でやるのはしんどい!と判断し、
お金で解決しました。
 
引っ越し業者を探すのも大変。
大手もありますが、地元の小さめの業者にしました。
見積もりの時の感じもとてもよく、
少し不安もありました。
 
今朝は8時半くらいから来ると言われていましたが、
8時くらいにもう到着していました。
 
そして、なんと、修了したのは11時前。
すべてパッキングは段ボールが足りずできませんでしたが、
ほぼ終わりました。
今日は男の人(若い人)2名来てくれました。
本当にいい感じの人。
 
そして、引っ越し日の月曜日まで段ボールとともに過ごします。

 
正直不安でした。
土曜日にパッキングしたら、
土曜日の夜から月曜日の朝まで(夜まで)
どう過ごすんだろう。
早く引っ越したい!といろいろ考えていましたが、
実はとてもいい感じです。
 
もちろん、パソコンやテレビなどはすべて配線を切って、
パッキングされているので不便ですが、
ノートパソコンはあるし、
見た目も段ボールだらけですが、ある意味すっきりしている。
家具も空っぽで掃除もできる。
やることがなくてのんびりできる。
 
思ったより早く終わったので
いろいろとできる。
 
結果オーライでした。
時間がある人はこのプランはおすすめです。
 
金曜日から火曜日まで会社を休んでくれた夫。
そして、料理を3食作ってくれています。
主夫状態。
私は家のことに集中できるのですが、
今日はある意味やることがなくて、のんびりしています(笑)
 
なので、Gumtreeで不要な大物を売っています。
その対応で忙しいくらい。
 
そして、なぜか今日にかぎって
空手の昇段試験。
 
 
やることがない次男を連れて
行ってきました。
 
あ、子どもたちは邪魔なので、引っ越し作業中は新居にいました。
 
 
そんなこんなで引っ越しスタート。
順調に行くことを願います。