ねこと出勤 | リコの本音トーク

ねこと出勤

昨日から始まったドライブウェイの工事。

今日は5名のガテン系のお兄さんが来ていました。
 
今日は我が家のこの前庭の芝生に
猫ちゃんが1匹いました。
 
イギリスではよくあることなのですが、
猫を放し飼いにして、
そのへんをプラプラ歩いています。
でもこの辺では見たことがなかったので
気になってみたら、なんと首輪がついていました。
 
あのガテン系のお兄さんの一人のペットです。
とても天気が良く、
ゴロゴロと遊んでかわいかったです。
自由ですね。イギリス。
 
 
朝とお昼に
丸椅子にお菓子とお茶のセットをしています。
リンツのチョコとビスケット。
土定番のヨークシャーティー。
気温が低いので、ミルクも外において
「ご自由にどうぞ」コーナーを作っています。
 
そのうちの一人、
会話によるともしかしたら糖尿病?
次は木曜日。この人に合わせたお菓子を考えなくちゃ。
 
 
今日は午後からキッチンというか大胆リフォームの打ち合わせ。
始まるまでに最低2から3か月はかかるらしく、
また、我が家のAlmost outsideのコンサバトリーは壊す上に
土台を作るための穴を掘る必要があるらしく、
「あの外にいるお兄さんたちに頼もうか」
なんて話していました。
結局はまだ話を進めるかは決めていないですが。
 
もう1社と比較するにはこの過程が必要です。
 
今日の工事は玄関のステップまでの道が掘られました。
我が家は今穴ぼこだらけです。