何気にゲーマーな私の楽しみ | リコの本音トーク

何気にゲーマーな私の楽しみ

子どもたちがゲームにはまっていると
文句をぶーぶー言っている私ですが、
実は人のことを言えません。
 
今だから特に何もしていないですが、
実は私根っからのゲーム好きでして、
 
小さいころから
心の中で
「このゴミがゴミ箱に入らなかったら明日死ぬ」
とか思いながらゴミをゴミ箱に投げたり、
会社に行くときもギュウギュウの中央線で
ストレスを紛らわせるために携帯ゲーム
にゃんこ大戦争やツムツムをしていました。
 
もちろん、小学生の頃は
一通りファミコンで遊び
(一番好きだったのは高橋名人の冒険島)
ゲームボーイのディスクを本屋で交換しに行ったり、
ロールプレイングゲーム(主にドラクエ)
最近までPS5でプラネットコースターや
ニンテンドースイッチでスプラトゥーンなどにはまっていました。
 
今は時間が本当に無駄だとわかり、
そんなにしていませんが、
いつも密かにやっていることが。
それは。
 

この運転スコアを上げること。
 
今日は英会話教室に車で行くときの行きに
スコア90が出て♪
 
そして、上の写真は帰りです。
なぜこんなに点数が低いのかわかりません。
 
とりあえず、どうでもいいことですが、
運転技術も上がると思うので、しばらく楽しみたいと思います。
 
でも、これをやっていると、
たまに後ろから衝突されそうになるんですよね。
何せ、ゆっくり速度を上げるから。
ほどほどにします。
 
 
今日は空手2時間やって、
長男の眼鏡を取りに行って、
とても落ち着いた土曜にでした。