至福の時から一転 | 英国からのリコの本音トーク

至福の時から一転

今日は久しぶりのアロマの練習日でした。
しかも先生参加の。
 
朝からスタートだったため、
あわただしい朝でした。
Waitroseに行く用事があったので
行って、そこからのトレーニング。
渋滞があるので分刻みスケジュール。
 
しかし、アロマのトレーニングは今日はお互いやり合いっこだったので、
午前中は私が施術。午後は私はお客さん。
久しぶりの本格的エステを受けて幸せでした。
 
2時間以上のがっつりコース。
ものすごいむくみ体質の私。
身体がすっきりしました。
 
 
注意されたことはたくさんありましたが、
一番ショックというか難しい問題は私のくせ毛。

自撮り(笑)。
風呂場でとったためお見苦しいですが、
注目してほしいのは私の髪の毛。
 
美容師泣かせのくせ毛で
しかも多毛、太い毛。
髪の毛を切ったばかりはそうでもなかったのですが、
伸びてくるとこんな感じです。
 
美容師さんも「そうくるか!」というほど強いくせ毛とのこと。
夜乾かしても、朝ブローしてもはねる髪の毛。
中途半端な髪形で結べない。
この髪の毛を注意されました。
身だしなみという観点で(笑)。
 
ということで、伸ばします。
 
 
さて、全身マッサージされて家に帰ると、
売主さんからメールが。
 
進捗はどう?
と。
 
毎日、夫と売主さんから「どう?」と聞かれ、
「どう?」と聞かれてもそれはソリシター次第で。
私はなるべく早く書類出しているし、
何度も同じようなメールを送ってくるソリシターに対しては
それを指摘しているのですが。
次から次へと書類を要請してくる。
 
そして、とうとう、
売主さんまでイライラしてきたのか、
「来週までに契約できなかったら、値段あげるぞ!と言っておいて」
と言われました。
 
気持ちはわからなくはない。
私もイライラするから。
 
ということで、明日連絡してみます。
 
もう胃が痛い。
ソリシターの英語全く聞き取れないんだよな。
多分なまり。
 
ということでいつになるんだろう。この終着点。
 
ソリシター同士がもめて契約がなくなるということもあるらしいではないですか。
私たちはそれがないように売主と買主が同じ弁護士事務所を使っています。
でも、売主さんは
「ソリシター次第だからね」
とあきれ気味。
 
 
 
でも、私の中では少し不安が。
本当の原因は私では???
 
ということ。