息子のものもらいと落ち着いた土曜日 | リコの本音トーク

息子のものもらいと落ち着いた土曜日

最近ソリシターからの宿題が金曜日の夕方に届き、
あれこれと作業が必要だった土曜だったのですが、
今回は木曜日に資料を提出して、
そしてそれから音沙汰がない。
 
いいのかわるいのか。
 
ただ、今日は比較的ゆっくりした土曜日でした。
やったことと言えば、
開店と同時にテスコの薬局に行き、
薬局のお姉さんに「ものもらい」の目薬か軟膏を買いに行きました。
長男がものもらいができて、片目が腫れています。
よくできるのですが、
特に何もしなくてもしばらくしたら治るのでそのままにしていました。
 
ただ、今日は暇だったので、
英会話の練習がてら行って来たら、
やっぱり
「ものもらいなんて一日二回目をあらえば大丈夫よ」
と言われ、私のドライアイの目薬とハミーの餌の乾燥ミミズだけ買って帰ってきました。
 
そして、そのまま英会話教室行って
ご飯食べて
空手へ行って
そのあとはずっとレゴをしていました(笑)
 
最近レゴがマインドフルネスで
ひたすら整理しています。
 
次男と長男がパソコンに釘付け。
一方母親レゴを何時間もやる
変な家族。
 
 
今日のカバー写真

クリスマスに次男がくれた私へのクリスマスプレゼント。
立体ポケモンカードと
超レアなオリジナルカード入りのカードパック。