今日の作業 | 英国からのリコの本音トーク

今日の作業

今日は土曜日なので、
夫が料理を作ってくれます。
なので、いつもできないことをしようと思っていても
子どもたちに影響されて
なかなか思うように物事が進みません。
 
 
そういうときは、
いつもできないけど
好きなことをやろうと思いました。
(そうじとかではなく。)
 
今日は
先日友人から教えてもらった
アロマオイルと
バームで作った
かかとクリームがなくなったので、
自分で作ってみました。
 

このセンスがないシール。

何を入れたか記録するためにマスキングテープに書いたもの。

 

そんなにアロマオイルをもっていないので、

限られた中で作るのですが、

最近集めだしたばかりなので、

わが家にあるオイルで

肌につけられるようなものといえば、

ラベンダーとサイプレス(ひのき)です。

 

限られたオイルですが、

自分で厳選して選んだオイルばかりなので、

好きなのばかり。

 

バーム20gに対して、

オイルを0.3g

(このオイルもアボガド、カレンデュラ、マカダミアなどMIXしたもの)

ラベンダ4滴、サイプレス2滴。

 

いつも踵クリームは

 

これを使っていたのですが、

(これもものすごくオススメです。)

やはり香がよくウキっとするものをつけたいので、

自分で作りました。

 

このHealthy Feetクリームも

バームが無くなった時、次のを作るまでのつなぎとして使っています。

 

毎日塗っているお陰で、

昨年はひび割れひどかった踵も

つるつるとまではいかないもの、

見た目では特にひび割れが目立たないほどです。

 

続けるのって大切ですね。

 

踵があれる原因は

絶対風呂掃除です。

 

硬水なので、

ライムスケール(カルキ除去剤)をつかったりするので、

つま先立ちでやっていても

足の裏がどうしても荒れてしまう。

 

 

 

こういうの履けばいいのでしょうが、

風呂掃除のためだけにこれを家に置きたくないという

変なこだわりが原因のひとつです。

広い家だったらいいんでしょうが。

小さいテラスハウス(長屋)では無理です。

 

 

 

 

あとは、

そろそろイギリスでの資産運用をと

銀行やら証券会社やらのサイトを研究中。

日本に眠らせているお金をうつしたいですが、

レートが高くてなかなかタイミングが。

 

 

 

 

そして、我が家に新しい相棒が。

夫がブラックフライデーで購入。

 

 

 

子どもたちのゲームの時間、YouTubeの時間を管理するので、

今までGoogle ホームミニを使っていたのですが、

 

 

今度は残り時間が何分か分かるし、

子どもたちがきちんとタイマーをかけたかどうか確認できる優れもの。

 

 

と、頭があまり働かなくて

とりとめもない内容の記事となりましたね。

天気悪いので、どこにも行けません。