エルダーフラワー拝借 | 英国からのリコの本音トーク

エルダーフラワー拝借

最近道をあるいていると、
ふわっと良い香りが。
 
そう、エルダーフラワーです。
昨年存在を知って、
そしてエルダーフラワーで作った
コーディアル

 

 

↑これにハマり、

そしてあれから約1年。

この時期がまたやってきました。

 

 

そして、

そろそろ散り始めたので、

公園に行って

お花を拝借。

 

約100gくらいかな。
 
 
 
砂糖水を作って
(うちはサトウキビ砂糖なのでブラウン)
 
 
洗ったお花をつけて、
レモンなどを入れて作成。
 
 
大量のコーディアルができました。
 
公園で何房か拝借して作ったものです。
いいんだよね。ドキドキ。
 
 
さて、昨日の長男のオンラインプレイデート。
 
相手の都合で時間が合わず、
できませんでした。
ただ、相手の子からメールが来ていて、
今日に変更依頼だったのですが、
ちょうどその時間は次男がゲームをする時間とかぶっていました。
 
それで、長男、その子に返信メールを打ち込んでいました。
それを見せてくれたのですが、
そのメールの内容が
もうティーンエイジャー。
 
細かい英語は覚えていないのですが、
私が読み込んだ内容軽く紹介。
 
「俺のクソな弟(英語がマジ下手くそで「ヤー」しか言えないクソな奴)が
その時間は退屈な「スマッシュブラザーズ」をやるといっているからできない。」
 
 
びっくりびっくりびっくり
 
弟を「bro」と言っており、
このフラング英語はご想像におまかせします。
 
なんじゃこの内容と思いつつ、
彼の英語力に感動する母でした。
 
やれやれ。
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村