ワーナーブラザーズ・スタジオ・ツアー | リコの本音トーク

ワーナーブラザーズ・スタジオ・ツアー

昨日はもうくたくたで、
下書きをして眠ってしまいました。
 
一昨日夜、
大きなアパートメントホテルで寝たのですが
夫と長男(ツインルーム)、私と次男(ダブルベッドルーム)と
いつもの組み合わせで部屋を分かれて寝たのですが、
夜中次男の寝言と「足が痛い」という謎の現象(よく歩きすぎるとなるやつ)
で全く眠れませんでした。
 
そのあとのハリーポッターでした。
 
 
 

あいにくの雨。
私たちは10時入場だったのですが、ついたのは10時15分くらい。
ホテルのチェックアウトがどうしていいか分からず、
そのまま鍵を置いてでてきてしまいました。
そんなもん?
 
チケットには20分前につくようにと書いてあったのですが、
ドキドキでした。
 
でも特になにも言われず普通には入れました。
というのも、やっぱり入場制限しているせいか、
とっても空いていました。
(きっと)
 
写真も簡単にとれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、バタービール。
 
 
カスタードプリンを炭酸で割った感じ??
そんな味ある?でもなんとも言えない甘さ。
コップはお持ち帰りできます。
 
 
ナイトバス。
昼だけど。
 
 
 
一番感動したのは、ホグワーツ全体像かな。
 
いろいろYouTubeとかで映像はたくさん見れますし、
細かい話はおいておいて、
ハリーポッターマニアの長男は
全て教えてくれました。
音声ガイドも頼んだのですが、
全くやらず。
 
次男は大英博物館と同様、
展示物には全く興味がなかったのですが、
途中スタンプラリーを見つけて、
それは楽しんでやっていました。
 
中間地点のカフェ(バタービールが飲めるところ)は
とてもちょうどよい場所にあって、
12時ぴったりくらいにそこについて、
ランチを食べたのですが、
ハンバーガーもボリューミー、
キッズバーガーもあってよかったです。
 
子どもたちはそれぞれお土産に、
次男はダンブルドアの杖、
長男はファンタスティックビーストのダンブルドアの杖を購入。
家でも魔法をかけあっています。
 
 
今回はいろいろ普段と違う感じだったかもしれませんが、
(写真がマスク姿だらけ)、
空いていてよかったです。
 
至る所に消毒がありましたが。
 
 
家に帰って早速、
ファンタスティックビーストを見ました。
 
しばらく魔法の世界にひたりそうです。
 
 
 
 
そして旅が終わった後の片づけの山。
洗濯機昨日から合わせて4回まわしたり、
それを乾燥・片付けなどをしました。
 
昨日は夜9時に寝て、
Fitbitからexcellentをいただきました。