水曜日は 仲良くして頂いている
落語家の 林家しん平さんが
ご出演なさってると言うことで
浅草演芸場に行きました




まずは一緒に、浅草の精養軒で

シスターさんと

3人でご飯したよ







あたしは ボークソテー






で、さすが

しん平さん照れ

3人なのに4人分 注文!


ハヤシライスが絶品ということで、真ん中に置いてみんなで食べたよ


それから演芸場へ行きました


見て、このプロマイド?写真

ちょっと落語家さんなのに

撮り方かっこよすぎないかい?




師匠の前に、他の方々のも見ることができて、とても楽しかったです


おしどり さんと言うご夫婦の お時間とっても楽しかったの


針金であっという間にいろんなものを

作ってくれるんだけど、欲しい人いますか?

に あたしとシスターさんだけ

はーい🙋‍♂️

と、手を上げて頂けました



とても満員だったんだけど、とってもシャイな人たちが多かったのかな?



ゲットしたのは、こちら

シスターさん用

それから寄席の前にあるユニクロに行きました


浅草のユニクロは、落語家さん達が描いたイラストのTシャツとかも発売してるんだよ

落語が始まってから100年なんだって

しかも、これ 

しん平さんが 書いてるんだよおねがい


すご!



父のプレゼントに買いましたおねがい


それから、謎の私の子供のときの写真をプリントしたりして(いつか公開いたします)

それを待つまでの間、お茶しに行きました


この時は、お弟子さんの

林家あんこさんも一緒




喫茶の店ブロンディー

師匠がレモンスカッシュを頼んだら

レスカですねって言う昭和な感じが

とってもよかったです

タバコの匂いがちょっとするけどガーン







あんこちゃんと しん平さん



そして、あたしは

そのまま六区あたりで

昔、事務所が一緒だった。お友達と女子会?ニヤリ


水曜日、割と店が閉まってて行きたいところがほとんど閉まってた


で仕方ないからチェーン店ぽい?

かき小屋 









ぶっちゃけ、あたしの好みでは

全然なくて

ほとんど食べずに

牡蠣も1つも食べずに斜め前の


鯨屋さんに移動



安定ウインク













安定の 捕鯨船 


んな、一日でした