あたしも、しょっぱいのがよくて
ときどき、あまいものいっぱい!!
今日は、甘いの食べたよぉニヤリ


ということで(どういうこと?)


一昨日、2/27日は

平日のスタイリッシュ麻雀教室

でした

平日は、1卓でやってます




日本橋と東京駅からすぐよ


麻雀クラブ東京 さん



すごく綺麗な禁煙雀荘だよ





あさは、浅草病院に検査に行ってたから

バタバタしてて

(どこも悪くないよ。定期的に行くようにしてるだけよ)


これね〜

低血圧ニヤリ

慣れてるから、あまり氣にならないし

朝も、目覚まし一回で起きれますニコニコ


んで、

お腹空いたぁ〜

(朝は玄米食べたよ)

と、思ったら、生徒さんが

チョコレートくれて嬉しかったおねがい



うふうふふふ


ちなみに、3月は、3/3 です

みみの日です

12時から

突然来てもいーよおねがい





そして、これから

麻雀ブログ書こうと思ったら懐かしの

22/8/21 喜田屋 さん お菓子

多分、載せてたかな?ニヤリ

お教室の生徒さんからです


でも、改めて

いつも、差し入れありがとうございます








こちらは、 麻雀たぬ新宿店 

久しぶりに、新津潔ブロ



わーい


お久しぶりです


最高位戦日本プロ^麻雀教室代表


23/11/4



23/11/5


こちらは、神保町店 

赤がいっぱい



そうそう、なぜ、新しい

お教室の場所になったかというと

以前にも書いたけど、

(これが描きたくて、今日は書き始めたのになぁ)


麻雀たぬ神保町店さんが

閉店になりました

20年もお世話になりました




24/1/6



西原理恵子 さん の、イラストが

飾ってあるのでも有名なお店

残念ながら閉店になりましたショボーン




これ、りこちゃんじゃない?

と、言われたイラストニヤリ

ミニスカポリス ねおねがい


親方に、頂きましたニコニコ






片山まさゆき先生の


『打姫オバカミーコ』は、

麻雀のお勉強の本。


一番勉強になる!

と、麻雀界では、有名なお話

教室の生徒さん用に頂きました

親方、ありがとうございます


みんなで、回し読みします

2セット 頂きましたおねがい


すでにみんなで、回し読みしてますニコニコ




どんどん片付けられて寂しくなるねぇ



24/1/15


親方(山崎一夫 さん)の必要ないものは頂いて

欲しい方に差し上げました

ビデオカメラとかもあって

知り合いの監督とか喜んでましたニコニコ


落語家 林家しん平 さん宅にも

この後バイクで🛵

お届けもの



反対においしい肉じゃがと

ご飯の素が自転車に入ってました

持って行ってねとおねがい


めっちゃうれしい


中華おこわ


以前、林家しん平さんのお宅で

おにぎりいただいたら

すごいおいしかったの

これなんだって!

めちゃくちゃおすすめ!


ただ、また、シスターに焚きに来て

もらわんと照れ








肉じゃが



香音寿も興味深々



めちゃくちゃ美味しかったです

ご馳走さまでした




で、レン耐!でも、色々

引き取っていただいて




レンジとか

とにかく、いっぱい!

お店はなくなってしまったけど、サーキットで使われてるものを見ると、まだ神保町店があるみたいですごく嬉しいです




チップ入れとか?


青木拓磨さん、天才!!

なんでも上手に使ってますにっこり






いまは、新宿店でお世話になってます



で、27日、お教室のあと

お腹空きすぎて

初めて、ここで立ち食いしたよ!


よもだそば

買った事は、最近あるんだけど、食べたのは初めて

聞くところによるとすごい有名なんでしょう?

あたしはカレーがおいしいなぁって思ってます





初めて、お蕎麦注文

これでね、確か、630円とか?


半分たぬき蕎麦

半分カレー🍛




ちなみに、たぬき蕎麦だから

天かす抜いてください

(脂っこの苦手)


と、いったら、


「かけそば、ひとつ!」って


そうか、かけそばにして下さいと言えばよかったよかてへぺろ




よし!立ち食いそばやさん

入れたぞ!


闘う女は、これでよいのだなぁ!






まえ、これ買ったよにっこり

テイクアウト 半カレー

お店で食べた方が美味しかった氣がするよ



2024年3月3日のお教室の詳細です

12時 麻雀クラブ東京 さんで開催

初心者さん、初めての方も大歓迎です。

一人でも大丈夫。


安心していらしてね🙆‍♀️。マンツーマンでも指導させて頂きます

そして久しぶりに打ちたい!の方はサークルも開催してます。賭けない、吸わない、呑まない健康麻雀です。一生できる趣味。ぜひ楽しみましょう。

予約や質問、ご要望などはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4183b02f446205


#個人レッスン

#麻雀個人レッスン

#麻雀教室

#健康麻雀教室

#初心者さん歓迎

#スタイリッシュ麻雀教室

#健康麻雀教室

#女流プロ雀士

#点数計算