今月の募金報告です

たけしさん、12/12 ワンニャン の日^ ^
3000円
yasuさん 12/22 ワンニャンの日
3000円

ありがとうごございますニコニコ

大切にどこに寄付するか考えますウインク

さてさて、香音寿のお友達、候補の
お話しですショボーン


こちら12/15

この黒猫ちゃん


生まれつき足が悪いの

でも、全然元氣で

可愛くて


もーたまらん









可愛くて

やばいやばい


もう、メロメロですラブ















そして

まず、第一候補だった

この子


右のお手手が

ないです









帰りも、送ってくれたよおねがい


来たときも、出迎えてくれたよ照れ










あー

かわいい〜




で、この子は、あたしの生活的には

無理なんだけど

毎日ずっと入れないなら

可愛くて氣になった子


きっと、甘ったれちゃん





あー開けたら


やっぱり

甘ったれニコニコ





下半身付随


事故にあったみたいショボーン

でも、めちゃくちゃ慣れてる

かわいー子




たまんないよニコニコ




この子も大好きにっこり


聞けば、この子は、不思議な子で

最初に里親決まったら、内臓が悪くなり

次、決まったら皮膚が荒れた

とか

多分、ここにいたいんだねにっこり











そして、もう、どの子か悩むし

黒ちゃんと、右手のない子に決めました


まあ、香音寿次第で

とりあえずトライアルおねがい


それで、こちらの条件は、あたしがいないときは

冷暖房が入っていないこと、つけっぱなしにはできないこと、半日とか1日いない時もある泊まりの時もあるって言うことを伝えました。

すると


答えはこうでした



「譲渡は難しいと。

お外で保護してそのまま飼ったこねじは寒さに強かったけど、

今の保護場が暖かくしてある子達は寒さの免疫が無くなって居るのと、仔猫は体温調節機能が低いので外出時暖房切るとキビシーと。

決して、あなたの生活スタイルや考え方を否定する訳じゃなくて

縁が無かっただけだと思う」


正直むかつきました


あたしは、「だから、いつまでたっても保護猫ちゃんいなくなんないし、あたしたちみたいな独身、一人暮らしには、保護させてもらえないし、捨て猫と出会うか、ペットショップで買わなくてはいけなくなるんです!」



悲しくて悔しくて


で、数日、哀しんでたら

保護犬ちゃんを飼ってる方とやりとりがあり


「ゆみこさん


あたしが、わりと

美波ちゃんロスです〜 😛


クーリーちゃん

甘ったれなんですね

かわいい😍



「あたしは、なんと、悔しいことに、受け入れ出来なくなりました...

ゲージも買ったりいろいろしてたんですが、結局、あたしがいない時に暖房を入れられないっていうことが原因です。ほんとに憤りを覚えています。だから保護猫ちゃんは全然いなくならないんじゃないってですか?と向こう側に言いました。絶対ペットショップでなんかでは買いませんがそうなると、結局ペットショップっていうのも頭に浮かぶ人が多いと思います。

そこのシェルターは病院があって、うちの家族の猫たちもみんな行っているので、とても、あたしのことを信頼していて、むしろ行った時に、「ててちゃん(昔飼っていた猫のお母さん!連絡しようと思ったんです。どの子か受け入れてくれると思ってって。今日持っていってもいいですよ!」言う位信用があったんです。

それなのに、暖房が原因でだめでした。

もう、あたしたちにはペットショップで買うか、またどこかで出会った子を見つけて保護しかないじゃないですかって言いました!


もう悔しくて悔しくてたまりません

結局、他のところも、こねじが、女の子で甘ったれだから、男の子しかダメだとか、ほんとになんか結構ほんとに悲しいです


いろいろ頑張ってやっていくと、こういうことにもぶち当たるんだなと思ってこれも試練なのかもって悲しくは思ってますが、頑張って行かなきゃと思ってます!


なので、いまは、

香音寿(こねじ)と、2人でしあわせにと思ってます。

今日も、クリスマス🎄2人で楽しく過ごします♪」



保護団体って、やりすぎというか、氣持ちもわかるけど、なんか、なんなの?という感じです

例えば、一人暮らしだめ、カップルだめ

とかもあるよね

うちは、近くに家族居るし、そういう背景もきちんとわかっててもダメ



絶対100%風邪を引くようなことも言われました

風邪をひいたなんて今までもないし、あたしがいない間、暖房なくても、みんな元氣だったし

あったかいとこ探して寝てました

100%必要なこと言わないでくださいと言いました。団体活動を、いろいろ決めつけてやってる人ってほんと何なんだろうって思いました


風邪とか引くようにしたのは

あなたたちじゃないですか?って言ってやりました


大晦日には、ゲージ解体します



この日

香音寿は、帰ったら、クンクン

してました

猫ちゃんのにおいするのね





このときは、香音寿に、兄弟ができると思ったのになぁ



でも、2人でかなり

しあわせだねってこともわかったので

2人でも全然いーの


ね。香音寿ニコニコ