色々、しめきりとかで
ばたついていて、ごめんなさい
いま、実はフリーペーパーなんかも
作ってるのよウインク
お楽しみにおねがい

と、はなしは飛びましたが

10月2日の
秦野元気まつり!
いやあ、元気になりました!




だって、出雲大社さまよ!!

こんな素晴らしいところで

お仕事させていただくなんて

本当に神様に守られている気がしたし

ここにいる全員がそうだなぁと

思いました

そうじゃなかったら

こんなすごいところで

こんなイベントをしたり

踊ったりお仕事させていただくなんて

ないって思ったの


真っ直ぐ生きてきて良かった

神様ありがとうございますおねがい



朝は最近ちょっと

好きな無印のくまのクッキーを

食べながら出かけました




甜菜糖は、カブのお砂糖だよ



小田急線の秦野で、

皆さん降りていきました

山が登れるのかな?でも、あたしが

1番大きいリュックを持っていたよ

タイチさんのニヤリ



こちらからは

素敵で気持ちよさは

写真でお楽しみ下さいニヤリ









よさこいの舞台です









出店もたくさん出てましたウインク






朝のご祈祷に参列させていただきましたニコニコ



はい

動画はここまでニヤリ



ご祈祷を受けて

いただいた お札です


あたしにも嬉しい芸事のお守りです























 出雲大社相模分祠 さま






御朱印帳を忘れてしまい

紙でいただきました




元気まつりスタート!




MCをさせていただきましたが


辿々しかったな

本当に申し訳なかったです

神聖な場所でかなり緊張してました

あたしらしくないねガーン



お祭りっ子 なのにショボーン

次回は大丈夫ウインク

確信して過ごしてましたけど


楽しすぎてラブ





















お昼は

ケバブにしたよ🥙


辛いの大好きだし

お野菜がとれるから








お祭りの半纏しか着たこと

なかったけどいいですね

この派手な半纏も


大好きラブ



懐かしくなり七五三の飴を買いましたウインク

たまに食べたら美味しかったです

ペコちゃんの好きだったけど

いまもあるのな?














なによー

この子たち!かわいい!天使ちゃん👼🏻

ヨーグルト、あーんしてくれたり

ポッキーくれたり、優しい子だったよ

しかも、よさこいを

とても上手に踊ってたウインク

本当に可愛かったニヤリ




お子ちゃまは天使よね👼🏻








日が暮れ始め












旗ばかりの演舞も素晴らしかったです




















そして、表彰のあとは

みんなで、踊るの!




あたしもなんと

とても楽しくて見ているだけで

ワクワクしてしまいまして

参加してみました口笛

もちろん全然踊れてないけど

でも楽しかった

それがよさこい

それがお祭り




浅草 よさこい で検索したけど

チームなかったわ

残念

それくらいハマったよおねがい

習いたくなりましたニコニコ














三社祭さまの

自前の半纏も着てたのよウインク









素晴らしいね!




来年は、少し踊れたらいーな


本当に感激しちゃったニコニコ


艶やかで華やかで

神さまはきっと、よさこいが 大好きだと

思ったし、なんだかタイムスリップした

気分になりました

きっと昔はもっともっと神様に

近かったような気がしました

一緒にご飯を食べたり一緒に踊ったり


そんなふうに眺めていたら

ほんとにほんとに昔にいるような

気持ちになりました


そしてここにいられることにとっても

感謝しました


出雲大社さま

ありがとうございます


また、来年

桜の舞う頃、これますように

みなさまとお会いできますように